姪っこ待望のホテルビュッフェ。品川プリンスホテル ハプナ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

ずっと姪っこにせがまれていた場所へ行ってきました。

4年間忘れられなかったレストランへ

先週末、3年ぶりに東京へやってきた姪っこたち。

コロナ禍で思うように行き来が出来ない間はテレビ電話で話す日々でしたが、事あるごとに

またあのレストランに行きたい

と言われ続けていました(笑)

彼女たちに強烈な印象を残したお店。

それは品川プリンスホテルのビュッフェレストランHAPUNAです。

まだ小学生だった2人を連れて行ったのはちょうど4年前でした。

とっちゃんの納骨式がちょうど春休みと重なり、数日間滞在することになったので

久しぶりに連れて行ってあげよう

と思い、1ヶ月ほど前に予約を入れて日曜日に行ってきました。

店内は変わらずシックで高級感のある雰囲気。

天井が高くて開放感があるんですよね。

通路も席の間隔も広くて移動しやすいのがいい。

お料理は和・洋・中・スイーツなんでもあり。

老若男女、親子三代でもそれぞれ好きなものが食べられるのがいいですよね。

2月〜3月はイタリアンフェアとのことで、タリアータやアクアパッツァ、リゾットにピザなどもありました。

イタリアの絵本作家レオ・レオニ氏の絵本の世界をイメージしたメルヘンなメニューも。

奇抜な色のハンバーガーですが、味はおいしかったですよ(笑)

トリュフのリゾットもおいしかったなぁ。

名物はローストビーフ

看板メニューの国産牛のローストビーフの前は常に行列。

その場で切り分けてオニオンソースをかけて提供してくれます。

一皿に乗せるお肉の量は決まっていますが、一度に2皿もらってもOK。

そしてもちろん何度でも好きなだけ食べ放題です。

添えてあるのはホースラディッシュ(西洋わさび)と塩

これがとっっっても柔らかくておいしい。

お肉の旨味を存分に味わえます。

前回は記憶にないけど、今回は3〜4皿は食べたかな。

ちなみに姉のわっちゃんはお肉大好きっ子。

ローストビーフが忘れられない

と言っていただけあって、最初から最後まで食べ続けていました。

4年前もひたすらローストビーフを食べていたっけ。

まだ小学校高学年だった4年前のわっちゃん

お腹いっぱい大満足

お料理と同じくらい重要なスイーツ。

スイーツのために余力を残すのはもはや当然の行為です(笑)

おしゃれなアイスハーブティーにケーキにジェラートに。

ジェラートはイタリアンフェアメニュー。ラッキー!

季節柄、いちごやベリー系が多かったですね。

見た目も華やかで、甘味と酸味でバランスが良くて、どれもおいしい!!!

ワタシ的には、GODIVAのチョコアイス×バニラジェラート×いちごジェラートの組み合わせが最高でした。

大満足の120分、全員お腹いっぱいでお店を後にしました。

ホテルのエントランスで記念撮影。

妹のんちゃん一家

前回もここで撮影していました(笑)

4年前のわっちゃんとつーちゃん。かわいい

今回は残念ながらつーちゃん大好物の茹で蟹がメニューになかったので

また絶対に来ようね!

と帰り道で何度も言われました(笑)

そうだね、今度は茹で蟹がメニューにある時期に来ようね。

兎にも角にも姪っこたちが喜んでくれてよかった。

それでは、また。

品川プリンスホテル ハプナ

一休.comならお得に予約できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA