買ってよかった在宅勤務のお供。THERMOS

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

コロナ禍で増えたおうち時間。重宝しているモノをご紹介します。

いきなり始まった在宅勤務

勤務形態が在宅になってもうすぐ3年。

開始当時は在宅勤務がこんなに長期化するとは想像もしていませんでした。

そもそもデータを扱う派遣社員である私には在宅勤務は無縁、どんな状況でもオフィス出社が必須だと思っていたので、まさに青天の霹靂!

業務中に「明日から在宅勤務になります」と言われ、呆然とノートPCだけを持ち帰り始まった在宅勤務。

なので当然、事前準備もゼロ。

資料も細々したアレコレも全部オフィスに置きっぱなしでした。

最初の1ヶ月は小さなローテーブルで不自由な思いをしながらチマチマお仕事してたっけ。

むむ、、これは2〜3ヶ月では終息しそうにないぞ

と思い始めた2020年の4月ころからデスクと椅子を買ったりモニター導入したりと、少しづつ仕事環境を整えてきました。

3ヶ月だけ、もう3ヶ月、もう半年、、と延長を繰り返しながら今に至る在宅勤務ですが、元々社員には推奨していた企業なのでどうやら私も在宅勤務が続きそうです。

実は使ったことがなかったTHERMOS商品

買ってよかった!と思うものはいくつかありますが、そのうちのひとつがTHERMOS(サーモス)のステンレスポットとステンレスタンブラー。

水筒やスープジャーなど人気商品が多数あるTHERMOS。

ですが私は今までどのアイテムも使ったことがありませんでした。

購入のキッカケは妹のんちゃんファミリー。

姪っこの成長に合わせてたくさんの水筒があって(笑)

一緒に出かけた際、なかなか氷が溶けないなど保温・保冷力が高いなぁといつも思っていたんです。

特に毎日愛用中なのがこのステンレスポット。

これは1Lタイプ。ほかにも1.5Lと2Lタイプがあるようです。

我が家はマンションだし狭いから自室からキッチンまではすぐだけど、仕事中に何度も飲み物を取りに行くのが面倒で。

そして何を隠そう私の部屋はどの部屋よりも夏は暑く、冬は寒い!

部屋にエアコンを設置していないのが原因だけど、設置するほどじゃないんです(笑)

リビングからの冷気などを呼び込むくらいで私自身の体はちょうどいい。

が、飲み物は別。

夏は氷がすぐ溶ける、すぐぬるくなる、冬は熱湯もすぐ冷た〜くなるほど。

ですがこのポットを導入してから、冬は温かいまま夏は冷たいまま。

しかもその状態の飲み物が何杯も飲めるのがいい!

カップとタンブラーは別の目的で購入

ポットでTHERMOSの良さを実感した私が次に目をつけたのは、画像左側のステンレスカップ。

こちらは在宅勤務で使う目的ではなく、、、オンライン飲みのための導入でした(笑)

自宅でお酒を飲む習慣がなくお酒用のグラスが無かったこともあるけど、何よりお酒がぬるくなるのが許せなくて!

ハイボールやチューハイ派の私としてはとにかく氷は溶けないで欲しい。

なのでTHERMOSのカップはもってこいでした。

本当に氷が溶けにくい。そして結露しない。

この「結露しない」は地味に嬉しい。テーブルが汚れないですからね。

あまりにも気に入りすぎてタンブラータイプ(右側)も即追加購入。

今では仕事中もこのタンブラーを使っています。

今までは水出しルイボスティーでしたが、これからの季節は温かいルイボスティーにチェンジ。

温冷どちらにも強いTHERMOS。

愛用どころか溺愛です。オススメです。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA