テレビ裏はこれで安泰【MUJI 無印良品】スチールタップ収納箱

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

先日の無印良品週間で狙っていたモノを手に入れることが出来ました。

現代の生活に電源タップは必需品

多くの電化製品に囲まれている今の生活。

とっても便利だけど、どうしてもコンセントが足りないですよね><

なので電源タップはもはや必需品。

だけれども、、、

複数のコードが集まると見た目が良くないし、それぞれのコードに汚れが付着して掃除も大変。ホコリによるショートやトラッキング火災も怖い。

どうしたものかと悩んでいた時に出会ったのがこのスチールタップ収納箱 フラップ式でした。

タップや延長コードなど、コンセント周りの電源コードをスッキリと収納できるスチール製のボックスです。

コンセントを抜き挿ししやすく、ホコリも入りにくいフラップ(フタ)付き。

フラップは程よく重みがあって開閉しやすく、全体のサイズもちょうどいい。

ホワイトのスチール製で見た目がシンプルなのもGOOD。

スチールなのでマグネットも付きますよ。

ボックスに電源タップやコードを収めることで日々の掃除もしやすくなり、ホコリの侵入も軽減してくれる素晴らしい商品なんです。

便利な工夫がたくさん

正面上部と左右下部にケーブル口があって、そこからコードを出して使用できます。

なので底やフタが変に浮いたりしません。

そして底面には熱を逃すための通風用スリットが。

充電アダプターやコンセントって熱が発生してしまいますよね。

このスリットがあることでボックス内に熱がこもらないんです。

こういう細かい工夫が実に嬉しいですよね。

ちなみに別売り部品を組み合わせればキャスターを付けることも可能みたい。

無印良品 muji.com より

テレビ裏がスッキリ!

さっそく我が家のテレビ裏の電源タップやコードを収納してみました。

ますはbefore。

そしてafter。

いい!すごくいい!

想像以上にスッキリしました。

これは、、コードまみれの私の部屋にも欲しいぞ(笑)

こんな事ならもうひとつ買っておけば良かったです。

どうやらNintendo Switchの収納にもピッタリみたいですね。

欲しかったものが無印良品週間でお得に買えて、しかも想像通りスッキリ収納できて良かった。大満足。

これで我が家のテレビ裏は安泰です。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA