Kindle Paperwhite × MOFT で楽ちん読書生活

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

本を読むことが好きです。

持ち運べる本棚、Kindle

小説も漫画も好きで、基本的には紙の本が好き。

好きな本を本棚に並べて背表紙を眺めるのも好きだし、本の手触り、ページをめくる音も好き。

あと紙の本は読んでる途中に「さっきのあれって、、」って気になった時に感覚でパパッと戻れるのがいい。

そんなこんなで数年前までは紙の本一択でしたが、やはりネックは保管場所でして、、

何度も読む本だけを残し、譲ったり売ったり捨てたりしたけどそれでも場所は取るんですよね><

そしてもうひとつ。

旅行など移動時間が長い際に持って行きたいが荷物になるのが難点。

いや、電子書籍を知るまでは難点だなんて思ったことはなかったけど

一足先に電子書籍デビューしたマンガ好きの友人が

信じられる?100巻の漫画だって持ち歩けるんだよ!

といたく感動していて、本当だ!すごすぎる!と私も感化され(笑)

いそいそとAmazonプライムデーに Kindle Paperwhite を購入。

もうかれこれ6年以上電子書籍のお世話になっています。

軽いものでも腕が疲れる

電子書籍デビュー当初はマンガを買うことが多かったかな。

連載モノはどうしても巻数が多くなってしまうので。

20巻とか30巻とかある漫画たちが全部この中に!と思うと出かけて外で読むのも楽しくて。

それでもしばらくは小説は紙の本を買い続けていました。

好きな作家の作品は特に、単行本や文庫本で手元に置いておきたくて。

でも気になった作品を無料の読み放題などで読んでいるうちに

小説も電子書籍でいいな

と思い始め、最近はもっぱらKindle化。

荷物も増やさないようにしないといけないお年頃ですしね。

すっかり小説も漫画もKindleで読む日々ですが、最近の悩みは

軽いKindleでさえ腕が疲れる、、、

かといってテーブルに寝かせると読みづらい。

そして寝転がって読んでいる時は腕の疲れが顕著。

筋力の衰えが著しい、、><

そこでいいアイデアはないかとネット検索して出会ったのがこれ

スマホ用スタンド MOFT X

今までスマホリングやスタンドを使ったことがなかったし、使う気もないのだけどKindleならいいかも!と思って。

スタンドとしてもリングとしても使えてむしろいい!すごくいい!とすぐに購入。

ちなみにMOFTはスマホ用だけでなく、タブレット用やPC用のスタンドもあります。

MOFT japan【公式】

いざ、MOFT × Kindle

多少折れ曲がっているし、汚れているようにも見えますが正真正銘新品です。笑

最近はマグネット装着タイプもあるようですが、私は粘着シートタイプ。

裏面の透明シールを剥がしてKindleに貼り付けます。

MOFTは何度も貼り直しが可能なので、失敗したり使ってみて場所を変えたくなっても大丈夫!

(貼り直しは500回可能と言われています、、)

私はこのあたりにしました。

中央よりやや上、そしてやや右寄りです。

Kindle裏面のamazonのaがちょっと見えるくらい。

スタンドを立てるとこのようになります。

山の位置は中央よりやや下にくる感じ。

これがテーブルに置いたところ。

いい感じのななめ具合。

そう、私は横置き(横読み?)なのです。

こう見えます。

角度もちょうどいい。

私にしては珍しく一度でいい位置に貼れました!

北欧暮らしの道具展で買ったお気に入りのケース

MOFTを装着以降、Kindleでの読書がかなり快適になりました。

寝転びながら読む時にはスマホリングの要領で指をかけておけば落下防止になるし。

けっこう顔面に落とすことが増えていたんですよね(笑)

やはり筋力?握力?の低下か、、、

余談ですが、私のKindleケース。

すごく気に入っています。

これは 北欧、暮らしの道具店 で購入したもの。

今はもう販売していないのかな?見つけられなかった、、

裏面の隅っこに小さくゴールドのロゴ。

こういう感じすごく好きなんです。ふふふ。

Kindleのサイズにピッタリなんですよ。

お出かけの時はこのケースに入れて持ち歩いてます。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA