遅れましたが自己紹介。はじめまして、こももです。

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

自己紹介

改めまして、、、

こもものブログに遊びにきてくださりありがとうございます!

ブログを運営している こもも と申します。

1973年(昭和48年)生まれ、現在49歳です。

ついこの前「二度目の成人式よ!」とか言いながら中学や高校の同窓会をしたばかりと思っていましたが、いつの間にやら50歳が目前です。驚きしかありません、、、

生まれも育ちも現在の住まいも東京。生まれ育った家と現在の家は異なりますがエリアは同じ。

とても馴染みのある街で日々生活しています。

20歳で実家を出て、25歳で結婚。

32歳で離婚をしてからは今の家(つまり実家)で両親と一緒に暮らしています。

いわゆる「出戻り」ですね。

現在、派遣社員としてデータ分析のお仕事をしています。

2年前から完全在宅勤務ですが、コロナ禍以前から在宅勤務を推奨している企業なので今後もこの勤務形態が続きそうです。

家族構成

こもも家は両親と妹、私の4人家族。

3歳差の妹のんちゃんは関西で家庭を持っており、旦那さんと娘2人の4人暮らし。

のんちゃんの旦那さんマーくんはとてもオープンな性格で、私たち家族とも分け隔てなく接してくれるナイスガイ。

そして当然マーくんのご両親や兄弟の性格もフルオープン!

引っ込み思案なこもも家とも程よい距離感で親しくしてくれて本当にありがたいです。

言わずもがな姪っこ2人は目の中に入れても痛くない存在です。

現在(2022年5月)中学生のわっちゃんと小学校高学年のつーちゃん

どんどん女の子から少女へと成長しています。

とっちゃんは私と30歳差、母みっちゃんは31歳差。

二人とも現在はのんびりと年金生活を送っています。

とっちゃんの趣味はお相撲。大相撲観戦だけでなく自身も若い頃からアマチュア相撲をしていて、長年子どもたちの指導もしていました。

今はテレビ観戦だけですけどね。

みっちゃんはテレビ大好き。韓国ドラマ大好き。数独大好き。

視力低下が悩みの種です。

こもものブログをどうそよろしくお願いします!

好きなもの、好きなこと、感じたこと、などなど思いつくまま綴っていきます。

お付き合い頂けたら嬉しいです。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA