当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
こんにちは。こももです。
着々とキッチン改造計画が進んでいます。
床に直置きだったゴミ袋
我が家では所謂スーパーのレジ袋のような持ち手付きポリ袋をゴミ袋として使用しています。
こういう感じのもの。
以前はゴミ箱にレジ袋をセットして使用していたけど、それだとレジ袋いっぱいまでゴミが入れられないことが母みっちゃんには不満で(笑)
ある程度まで入れたら箱から出して、いっぱいになるまで箱の外で袋のまま使うというあまり意味のない使い方をしていたので、ある時から使うのをやめました。
それにゴミ箱って箱自体を掃除をするのが地味に面倒ですしね。
以来、バスタオルなどが包装されていた薄〜い箱を敷いてはいるものの、ゴミ袋はほぼ床に直置き状態でした。
それが私はどうしても嫌だったんですよね(笑)
なのでキッチンリフォームを控えている事を口実に、やや強引にゴミ袋スタンドを導入!
それがこれ、山崎実業 towerのレジ袋スタンドです。
シンプルな構造のレジ袋スタンド
レジ袋を引っ掛けるとゴミ箱の代わりになる、非常にシンプルな構造のレジ袋スタンドです。
サイズは、約W24XD31XH48cmとコンパクト。
折り畳んだ状態だと、約W24×D3×H56cm。
マットな塗装のスチール製で程よく重みがあってしっかりしているので、軽く接触した程度では倒れるようなことはありません。
底面には滑り止めシールが貼られています。
角が丸くなっているので表情が柔らかく、他の家具を傷つける心配がないのもいい感じ。
母と私の利害が一致
これが取っ手付きレジ袋をひとつかけた状態。
袋が掛けやすくズレにくいし、口が大きく広がるのでゴミを入れるのも楽チン。
そしてゴミ箱と違って袋いっぱいまで入れることが可能です。
みっちゃんはあまり大きな袋は使わないからこそ、いっぱいまで入れたいんですって。
それにマンションのゴミ置き場へ頻繁にゴミを捨てに行くので、袋の取り外しが簡単なのも嬉しいトコロ。
ゴミ袋がまんま見えるので見た目は良くはないけど(笑)普段使いだし、我が家ではまったく問題なし!
だって床に袋を置くより断然見栄えがいい!むしろスタイリッシュ!
ゴミ袋の口を大きく広げておきたい、袋に目一杯入れたいというみっちゃんの希望と、ゴミ袋を床に直置きしたくないという私の希望を見事に叶えてくれたtowerのレジ袋スタンド。
使わない時は畳んでおくことも出来るし、掃除の時には片手で持ち上げたり動かしたり出来る。
汚れてしまっても簡単に拭き取ることが出来る。
素晴らしい!いいことしかない!
小さい袋だと複数かけることもできるので、ビン、缶、食品トレイなど分別することも可能です。
ゴミ袋だけではなく紙袋をかけて使っている方もいるみたい。
いろんな使い方ができるtowerのレジ袋スタンド、おすすめです。
それでは、また。
W33×D31×H60cmの大きめサイズもあります