在宅勤務の強い味方クリップ式卓上扇風機。キッチンや洗面所でも大活躍

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

在宅勤務になって4度目の夏がやって来ました。

自室にエアコンがない私にとっての勤務中の強い味方、卓上扇風機を新調しました。

実はワタクシ、去年まではハンディファンを回転スタンドに挿して涼をとっていました。

扇風機の風が当たり続けるのが苦手なのでこの回転スタンドはすごく重宝しました。

高さもちょうど良かったし場所も取らないし。

出かける時はハンディファンとして、業務中は卓上扇風機としてそれぞれ役に立つ優れもの。

だけどこのスタンドが充電式ではなくUSBケーブルを繋がないと回転してくれないのが唯一の難点でした。

そこでこの夏購入したのがこちら。クリップ扇風機 XR-DF246

卓上扇風機は数多くありますが、この商品の特徴はこんな感じ。

・卓上とクリップの2way
・コードレス
・135°自動左右首振り

・上下は70°手動調整可能

・7枚羽根
・DCモーター

私が今回重視したのは「コードレス」と「自動首振り」そして「7枚羽根」

羽根の数が少ないと風量が多くパワフルで涼しいのだけど、私は圧力のある風がちょっと苦手で。

扇風機の羽根が7枚だと自然で柔らかな風になるんですよね。

体への負担も少なく優しい風なので長時間浴びていても心地いいんです。

横幅約17センチ奥行き約12センチとコンパクトなので、デスクに置いても作業の邪魔をしません。

ですが業務用のデスクは狭く、どうしても顔との距離が近いので自動首振り機能は必須なんですよね。

手動ですが上下位置を変えられるのも嬉しい。

クリップ式なのでテーブルや棚に挟んで設置することも出来ます。

クリップで挟むとさらに作業場所が広がりますよね。

そしてコードレスなので設置場所を選びません。

挟んで使う場合は2~3cmの厚みが必要です。

バネが強いのでしっかりホールドしてくれますよ。

スイッチは背面下部にあります。

ボタンを右に回すと風速が徐々に上がり左に回すと風速が弱くなり、スイッチを押すと首振りスタート!

このスイッチが前面にあると尚いいのだけど、クリップ式だと仕方ないのかな><

充電口はUSB Type-C、充電時間約4.5時間で最大25時間連続使用が可能。

そしてDCモーターなので細かな風量調節が出来て静かで省エネ。

いい事尽くめでこの卓上扇風機に買い替えて正解でした。

業務中だけでなくキッチンやリビング、洗面所でも大いに活躍してくれているのでもう1台買いたいくらいです(笑)

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA