ただただ好き。宮本さんのカバーアルバム『秋の日に』

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

待ちに待ったこの日がやって来ました!

新作カバーアルバム、本日発売

UNIVERSAL MUSIC JAPAN より

宮本浩次さんのカバーアルバム第二弾『秋の日に』が本日発売されました。

2020年に発売された初のカバーアルバム『ROMANCE』から2年。

前作同様、すべて女性が歌った名曲の数々で構成されています。

激しく歌ってるように見せて丁寧に歌う宮本さん、カバー曲だといつも以上に丁寧に繊細に歌うんですよね。

原曲の良さを殺さず、見事に宮本浩次色に染めています。

それとね、コバタケ(小林武史さん)のアレンジも最高すぎるんです。

Appleに英訳されちゃった件

本日未明にAppleから届いたメール。

件名だけ見た時には「え?こんなの買ってない!乗っ取られた?」と驚いたけど、なんの事はない『秋の日に』が『on an autumn day』になっていただけでした(笑)

そっか、アルバム名って英訳されちゃうのね。

朝起きてミュージックアプリを開いたら既に全曲ダウンロードされていました。

本当に便利な世の中になったなぁ。

宮本さんの魅力は語り尽くせない

魅力はたくさんあるけど、ごまかしのない真っ直ぐな歌い方が宮本さんの魅力のひとつ。

普段はシャイで照れ屋だけど、歌う時は力強くて。

伸びやかな歌声と抜群の表現力、とにかく声と歌い方が魅力的で。

感情的な歌い手のイメージが強いけど、むしろすごく丁寧なんですよね。

どんなに激しく動き回っても音程がブレないのもすごいところ。

歌詞のひとつひとつに想いを込めて全身全霊で歌うから、心にストレートに届く。

喉からCD音源と言われるけど、むしろCD以上の歌声だと思う。

練習を怠らない宮本さん。

何百回と歌っているからこそ、年月を追う毎に歌声が洗練されて深みが増していく。

今回のアルバム、どの曲も素晴らしいし大好きだけど『まちぶせ』が特に好き。

あぁでも『あばよ』の昭和感溢れる感じもいいな(原曲知らなかったけど)

『DISIRE -情熱-』もアレンジ込みですごくいいのよね、、

結局ね、全部オススメなんです(笑)

なんなら前作の『ROMANCE』も最高なんです!

宮本ワールドを展開しつつ、原曲の世界観が損なわれていないカバーアルバム、みなさんもぜひ聴いてみてください。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA