復習?それとも予習?魚住久江シリーズでマリスアングルに備える

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

私の大好きなストロベリーナイトを始めとする姫川玲子シリーズの最新長編『マリスアングル』が10月に発売されます。

先日は小説家誉田哲也さんのX(旧Twitter)でカバーが公開されました。

いやぁこのカバー最高。

何度見てもいい!高まります!

期待高まる!姫川玲子シリーズ『マリスアングル』のカバーが公開に!

最新作の最大の見どころは(きっと)魚住久江が姫川班に参入すること。

『ドルチェ』と『ドンナビアンカ』の主人公である魚住久江。

作品数は2作品ですが【魚住久江シリーズ】と銘打たれて人気があるんですよね。

魚住久江シリーズは練馬署の組対課強行犯係に勤務する女性刑事を主人公とする警察小説です。

私は魚住久江シリーズは未読なので『マリスアングル』発売までに読んでおかねば!と

昨夜Kindleで2冊イッキに購入しました。

余談ですが、どうやら2作品とも以前に映像化されているみたいですね。

『ドルチェ』は松下由樹さん

『ドンナビアンカ』は檀れいさんが魚住久江を演じたらしい。

かなり印象が異なる2人だけど、小説を読んでイメージするのはどちらかしら?

『マリスアングル』に向けての予習?復習?どちらかわからないけど(笑)

今夜から魚住久江の世界に浸りたいと思います。

あぁぁ読むのが楽しみ!

それでは、また。

私のツイートに誉田哲也さんから返信が、、!嬉しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA