姫川玲子シリーズ文庫最新刊「オムニバス」発売!

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日の話になりますが、、、

大好きな姫川玲子シリーズの文庫最新刊『オムニバス』が発売されました。

単行本は2021年2月に発売。

2年半の時を経て、待望の文庫化でございます。

発売日の昨日、さっそく本屋さんへ行ってきましたよ。

むふふ、あったあった。

ネットで買えば楽だしよく利用もするけど、本屋さんに行って買うのも好きです。

こうやって平積みされている書籍たちを見るのがいいんですよね〜

面白そうなものが多くて、つい何冊か買いたくなっちゃう。

が、昨日はお目当ての『オムニバス』だけをお持ち帰り。

オムニバスとは「いくつかの独立したストーリーを並べて、全体で一つの作品にしたもの」のこと。

その名の通り今回は短編集です。

全七編のうち「六法全書」「正しいストーカー殺人」「根腐れ」は発行済みで

私もKindleで既に読んでいます。

なのであっという間に読み終わってしまいそう><

ですが同時に嬉しいニュースもあって。

2023年10月には姫川玲子シリーズ最新長編『マリスアングル』が刊行されるとのこと。

しかも他シリーズとのコラボ、なんと魚住久江が姫川班に参入!

『ドルチェ』も『ドンナ ビアンカ』も未読なのでさっそく読まねば!!!

他シリーズとのコラボといえば、ジウシリーズとのコラボ『ルージュ』『ノアール』も良かったなぁ。

それぞれ事件が並行していて姫川と東は少〜し絡む程度だったけど、それだけでもかなり興奮したもの!

今回は魚住久江が姫川班に加わるとのことなので、ガッツリ入り込んでくる感じですね。

もう楽しみが止まりません。

おっと、でもまずは『オムニバス』をじっくり楽しむことにします。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA