朝採りブドウがやってきた!おいしいフルーツは元気の源

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

今朝、妹のんちゃんから嬉しい届けものがありました。

届いた箱はこれ。

箱には「信州ぶどう」の文字、開ける前からいい香りが漂っています。

中身は立派な巨峰とシャインマスカットでした(パチパチ)

巨峰もだけど、特にシャインマスカットは果実がすごく大きい!

重さを測ってみたら、、、

巨峰は400g超え、そしてシャインマスカットは600g超えのオオモノ!

両方ともはち切れんばかりにブリンブリン、皮にハリがあってすごくおいしそう。

農園からのお手紙付き。文字もイラストもかわいい。

こういうのって嬉しいですよね。

実はこもも家、先月からおいしいフルーツに溢れています。

とっちゃんの初盆の時には、マーくんのご実家から立派なメロンをいただきました。

いつも大きく丸々とした静岡クラウンメロンを贈ってくださるけど

初盆の時は今までで一番大きく立派なメロンだった気がする。

そしてとっちゃんの兄弟からは真っ赤に熟れた水蜜桃(すいみつとう)。

この水蜜桃も箱を開ける前からいい香りがしていたなぁ。

とても甘くてジューシーで歯触りも良くて最高の桃でした。

あとこれね、千葉県一宮町の幸水梨。

千葉県は梨の生産量が日本一、そして長生郡一宮町で栽培されている梨は「ながいき梨」というブランドで人気が高いのだそう。

一宮町はマーくんの兄嫁マユミさんのご実家。

いつもマユミさんにいただく梨がとにかくおいしいので、自分でも買ってみました。

(買ったのは8月上旬です)

大ぶりな幸水梨。丸々としていて色も良くて香りもいい!

そしてもはや恒例(笑)重さを測ってみると

なんとひと玉で500g超え!!!

超大玉の梨ですが、大味ではなく味が濃くて甘くてジューシーで最高でした。

そんなこんなでいつになく高級フルーツを食べ続けている今夏。

夏バテ知らずだったのはフルーツのおかげかな?

さて今夜はどちらのブドウをいただこうかしら(ウキウキ)

のんちゃん素敵な贈り物をありがとうね!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA