marimekko日本限定カラーのHarka(ハルカ)が、、欲しい!

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

また欲しい食器が出現してきて、ここ数日悩んでいます(笑)

marimekkoのHarka(ハルカ)シリーズ

marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストアより

フィンランド語で雄牛を意味するHarka(ハルカ)と名付けられたこのシリーズ。

このプリントが誕生したのは1960年代とのこと。

もちろんモチーフは牛柄。

だけど花びらのようにも見えるポップなデザインがかわいらしい。

今回のオリーブ×ブラックというカラーコンビは日本限定なんです。

秋を感じさせる、どこかレトロで素敵なカラーリングですよね。

ラテマグが好きすぎる

marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストアより

何を隠そうワタクシ、marimekkoのラテマグが大好きでして。

ラテマグはハンドル(取手)なしのコーヒーカップセット。

片手にすっぽり収まるコンパクトなサイズ感。

電子レンジ、食洗機、オーブン使用OK(直火は不可)

容量はだいたい150ml、スープやデザート入れとして多様な使い方ができます。

マリメッコはどの柄もカラーもかわいくて、どれもこれも買いたいという欲望を抑えるのが大変(笑)

現在手元にあるラテマグはこの2つ

(あれ、、確か3つあった気がするけど見つからない笑)

Puketti(プケッティ)のベージュと

Vihkiruusu(ヴィヒキルース)ダークグリーン。

確か両方とも日本限定カラーだったと思う。

ラテマグは2個セットで専用のボックスに入っているので、ギフトとしても最適なんですよ。

なので誰かへのプレゼントにも使えるし!と思って(自分に言い訳して)買ってしまいたくなるんです。笑

マリメッコ ウニッコ ラテマグ レッド

「こんなに要る?」と「限定品だよ」の間で揺れ動く

それにしても今回のマスタードイエローとブラックの配色。

この絶妙なカラー!好きだ!好きなのだ!

ほ、、、欲しい!笑

ただ、ラテマグはセットなのでもれなく2個づつあるわけで。

お気に入りの器をキッチンカウンターにズラリとディスプレイするようなオシャレなおうちに憧れるけど、今現在はもちろん将来もそんなことはきっとしない出来ないし(^^;

この形のカップがひとりでそんなに必要か?という冷静な声と

限定品だよ?もう買えないよ?という声のはざまで揺れ動いております。

うーむ、悩ましい(笑)

それでは、また。

マリメッコ ウニッコ ラテマグ スカイブルー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA