続々始まる2023年春ドラマ。今回はどれを観る?

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

何を隠そう私はドラマが大好き。

今週あたりから春ドラマの放送が続々と始まっていますね。

今回も基本的に観たいドラマは録画して視聴する予定。

途中で脱落するか、最後まで完走するか、はたまた録画するだけしていっさい観ずに全消しするか(笑)

視聴を決めているドラマ、迷っているドラマ含めザザザっと挙げていきます。

今回も俳優名は敬称略で!

これは観たい!録画決定ドラマ

現時点で視聴というか録画確定のドラマたちです。

だいぶ厳選したのに挙げてみたら結構多くて自分でも若干引いています(笑)

ラストマン -全盲の捜査官-

全盲の捜査官と犯人逮捕のためには手段を選ばない刑事が難事件に挑む痛快バディドラマ。

福山雅治と大泉洋の共演が話題ですよね。

大泉洋好きとしては見ないという選択はありません!

風間公親 -教場0-

SPドラマからの連ドラ化。

先日の再放送を見たらやっぱり面白かったから期待しちゃう。

ダークな役のキムタク、いい感じですよね。

合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜

不条理な事件を鮮やかに解決へと導く痛快エンターテインメント。

天海祐希のドラマは毎回期待しちゃう。

松下洸平とのコンビも楽しみ。

unknown

高畑充希と田中圭の本格ラブ・サスペンス。

2人ともうまいし、町田啓太や大好きな麻生(久美子)さんも出演してるから楽しみ。

だけどどんな内容なんだろう、、、?

クライムファミリー

これは単純に本郷奏多が好きなので見ます(笑)

詐欺師の本郷奏多、、、いいですね〜

わたしのお嫁くん

働くズボラ女子×家事力最強男子による社会派ラブコメ。

これもね、波瑠ちゃんが好きなので視聴確定です。

ソロ活女子のススメ3

こちらはもはや安定のドラマ。

もちろん1も2も見ていました。

のんびりと見るのにいい感じなんですよね。

あなたがしてくれなくても

このドラマはコミックが原作。

母親と一緒に見るのが憚られそうなドラマですが(笑)

瑛太好きとしては見ない選択はない。主演の奈緒ちゃんも好きです。

夫婦が壊れるとき

韓国でもリメイクされたイギリスのドラマの日本オリジナル版(なんだそりゃ?)

なんかドロドロしてそうで面白そう←

稲森いずみ主演だし期待しちゃいます。

Dr.チョコレート

坂口健太郎演じる謎めいた義手の元医者がワケありな患者の命を救う、か。

ちょっとこないだのGet Ready!がチラついて不安になっちゃうけど(笑)期待してます!楽しみです!

日曜の夜ぐらいは…

清野菜名主演、岸井ゆきの、めるるが共演の友情ドラマ。

なるほど、脚本は岡田惠和さんなのね。

Mrs. GREEN APPLEの主題歌も楽しみ。

育休刑事

NHKのドラマは結構面白いものが多いので必ずチェックしています。

「育児」と「刑事」がまさかのコラボ(笑)

面白そうじゃないですか。楽しみです!

録画しようか悩み中

さて、お次は観たいけどさまざまな理由で録画するか決めかねているドラマたちです。

いや、様々な理由ではないな。

観たいドラマが多すぎて次点になっているドラマたちです。

HDDと時間に余裕があるなら観たい(録画したい)!

王様に捧ぐ薬指

山田くん主演だから観たいんだけどな、、

悲しいかなこういった胸キュンラブコメが肌に合わなくなってきた(涙)

隣の男はよく食べる

これもね、風磨主演だし(倉科カナとのW主演だけど)観たいんだけど。

ちょっとね、ちょっと保留です。

帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし

前回まで見てたんだけど、今回はちょっと悩んでます。

そうか、コタローはもう小学生になるのか(笑)

それってパクリじゃないですか?

面白そうなんだけど!だけども!

それにね、重岡くんがお仕事ドラマやると「これは経理で落ちません!」を思い出して期待が膨らむ。

でも一旦保留で(笑)

ケイジとケンジ、時々ハンジ

前回は見てたんだけども東出くんがね、、、

桐谷くんがひとりで頑張っているし観たい気もするけど、、どうしようかな><

今シーズンも時間が足りなそう

そして今回視聴(録画)を見送るのは、、、

NHK朝ドラの「らんまん」「勝利の方程式」「ペンディングトレイン」「波よ聞いてくれ」「ホスト相続しちゃいました」「弁護士ソドム」

また、すでに視聴を開始しているのは「あまちゃん」「グレースの履歴」の2つです。

あ、ソロ活女子も今週から既にスタートしていましたね。

それにしても魅力的なドラマが多すぎる!

あぁぁ時間(とHDD容量)が足りない><

ともあれ日々の楽しみがたくさんあって嬉しい限りです。

さて1ヶ月後、そして6月の終わりにはどのドラマを見続けているのでしょうか(笑)

そちらもある意味楽しみです。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA