非力アラフィフの味方。アイリスオーヤマ電動ドライバー

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

なぜ早く買わなかったのだろう

というモノって意外と多くないですか?

私は多いです(笑)

今回のそれはブログタイトルにある通り電動ドライバーでした。

私はというか我が家では、今までDIY作業やネジの交換などは通常のハンドドライバーで行ってきました。

が、つい先日組み立てが必要な収納棚を購入したのをキッカケに電動ドライバーも購入したんです。

苦戦苦闘!50歳独身女、おしゃれ収納棚を組み立てるの巻

これが買って大正解!!!!!

たまにしか使わなくとも買っておくべきですね!

私はDIY女子ではないけれど(女子かどうかは置いといて)

ネットで買う家具は組み立てが必要なものが多く、ドライバーを使う機会って意外と多いですよね。

私は特に握力が弱いので今までかなり苦労して来ました。

握力が弱い人が通常のドライバーでネジを締めたり緩める作業をすると、力が入りきらずにネジをダメにしてしまうことが多いんです。

ネジがなめて回らなくなった経験、皆さんもありませんか?

ネジがなめるとは
  • ネジの頭が丸くなり使えなくなること

電動ドライバーを使用すればそういった失敗はグンと減ります。

私が購入したのはアイリスオーヤマの小型電動ドライバー。

コンパクトで軽く、女性が片手で持っても危なげがありません。

持ちやすい大きさと形状、充電式でコードレスだから扱いやすい。

なので高い場所やコンセントから離れた場所でも使えます。

充電は付属のACアダプタで。

USBタイプはminiのタイプBかな?本体下部に差し込み口があります。

そして脱着可能なビットが10種類も付いているんですよ。

使い方(交換の仕方)はとても簡単。使用したいビットを本体に差し込むだけ。

磁石のおかげで力を入れずとも脱着が可能です。

手元のスイッチで右回転・左回転が切り替えられるので「締める」「緩める」両方の作業ができるんですよ。

力の入れ具合は少し慣れが必要で、ネジに対して上から押すように使用するのがポイント。

そうそう、回転が始まると自動でLEDライトが点くのがすごく便利なんですよ!

暗い場所での作業も楽々です。

もうね、電動ドライバーがあるのと無いのとでは作業効率が全然違う。

組み立て家具は今まで何度も購入していたのに、なぜ今まで電動ドライバーを使う発想がなかったのかしら?

手が痛くなったりネジがなめてしまってイライラした日々は何だったのかしら(笑)

握力もないのに何故今まで自分の力でやろうとしてたのか不思議で仕方ない。

要するに、電動ドライバーを買ってよかった!

まだお持ちでない方、この機会にぜひ。とってもオススメです。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA