苦戦苦闘!50歳独身女、おしゃれ収納棚を組み立てるの巻

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

今年のこもも家は断捨離の年。

いや、それは大袈裟か(笑)

今年初めに父とっちゃんが亡くなったのをきっかけに、家中の整理をしています。

物欲はないけどとにかく捨てられない母みっちゃんですが

今回は珍しく使わない物、着ない服、使用していない家具家電などを思い切って処分しており、家の中がだいぶスッキリしてきました!

が、使い勝手が悪く無駄に場所を取っている収納家具がやっかいで(実家あるある)

デットスペースが多いし何より重いので動かすのが大変なんですよね、、

今後のことを考えたら大きく重い家具は負担でしかないので、みっちゃんを説得して買い替えることにしました。

選んだのはロータイプで奥行き30センチとスリムなこの収納棚。

A4ファイルを立てて収納したいので2段タイプにしました。

注文した翌日には出荷され、翌々日には到着。早い!

だがどうやら13:00までに注文すれば当日出荷されるらしい、、、!

想像よりコンパクトな箱で届きました(梱包サイズ:84x40x15cm)

とはいえ重さは20kg以上あります。

今日は天気がよく気候もいいので気合を入れて組み立ててみましたよ。

たくさんのボードと一緒に組み立て手順の説明書も入っています。

すごく詳細に書いてあるのでありがたい。

しっかり読んでこの通りに作業すれば間違いなく完成するはず。

やだー!ネジなどの部品が多い!心折れそう!

でもひとつひとつパックされアルファベットが振られているのが救いかな(^^;

さて組み立てですが、普通のドライバーでも作業は可能だが電動ドライバー推奨とのこと。

私は電動ドライバーを使用。力が要らなくてとっても便利です。

こういった家具組み立てには電動ドライバーがあるといいですね。女性は特に。

ここに書かれていたゴムハンマーは持ってないので普通の「かなづち」を使いました。

必死すぎて途中経過の撮影を失念しましたが(ブロガー失格)

手順書に沿ってひとつづつ慎重に組み立て、2時間ほどでなんとか形になりました!

な〜んて端折って書いてるけど、ここに辿り着くまで結構大変でした(笑)

板が重くて手こずったり、途中すごくやりづらい工程があったり。

ま、板が重いのはしっかりしている証拠だからいいんですけどね。

重いっ

うまくいかんっ

などと大きすぎる独り言を発しながら悪戦苦闘しましたよ。

スライド扉をつけて完成。木目と白のツートンがかわいい!

重い思いをしただけあってちゃんとしてる。安っぽくない。

うんうん、これは買って正解だなー。

転倒防止金具や横揺れ防止パーツも付いています。有難い。

私は電動ドライバー使用で2時間ほどかかりましたが、電動でなくても組み立ては可能だし、1時間ほどで完成する方も多いみたい。

手順書は図解で、数字(板)やアルファベット(ネジなど)で示してあるのでとてもわかりやすいです。

おしゃれと実用性を兼ね備えて、お値段もちょうどいいスリム収納棚。

引き戸なので扉を開くための場所も取らない。

何よりロータイプなので圧迫感がなく部屋が広く感じる!

今回とっても気に入ったので3段タイプも追加購入しようと目論んでいます。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA