まつ毛が減ってさぁ大変!新アイテムも投入して復活を目指す

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

日々のケアを怠ったツケがまわってきました(トホホ)

まつエクでコンプレックスから脱却

若かりし頃からまつ毛にコンプレックスのある私。

圧倒的に短く、細く、量が少ない。

下まつ毛は目を凝らさないと確認できないほど貧弱です。

数多くのロングタイプマスカラを試し、様々なまつ毛美容液を使い続けてきましたが、10年ほど前からはまつエクにシフトしました。

いくらエクステンションでも自まつ毛が短く薄いと長く太いエクステを支える力がなく希望通りには付けられないのですが、それでも自分のまつ毛よりだいぶ長くて、カールしてて、すごく満足。

まつエク最高!

コロナ禍で2年ほどブランクがありましたが最近もひと月に一度のペースで通い続けています。

サロンに行っていなかった間に相当短く貧弱になってしまっていた私のまつ毛でしたが、その後リラッシュ ナノソームセラム グロウという根元専用まつげ美容液で地道にまつ毛を育てていました。

私のまつ毛が増えた!リラッシュ ナノソーム セラム

日々に追われケアを怠る

ところが、です。

昨年秋頃から父とっちゃんの介護が本格化。

さらに年末以降はずっとてんてこ舞いの日々でサロンへ通うこともままならなくなりました。

そして次第にまつ毛ケアもサボるように。

まつ毛に美容液を塗る行為なんて自宅で数秒で出来るのに、やはり人間余裕がないと「お手入れ」って出来ないですね。

いや、できる人もいるか(笑)

私にはケアする気力がなかった、というか気が回らなかった。

「美容液塗らなきゃ」という気持ちさえ当時はなかった。

ケアする行為自体が完全に頭の中からなくなっていた感じかな。

まぁまつ毛だけじゃなく、とっちゃんの介護が本格化してからは自分のこと、家のこと、すべてがおざなりになっていたんですけどね(涙)

2つのアイテムでまつ毛育成

そして先月、またサロンに通い始めた時に(案の定)言われた言葉。

だいぶまつ毛が弱ってますね

、、、ですよね。

ずっと睡眠不足で、栄養が偏っていて、いつも怒っていて、さらにケアも怠っていたんですもの。

心身ともにボロボロ、そりゃ毛も育たないわ。

という事で既に中身がなくなりカラカラだったリラッシュ ナノソームセラム グロウを再び購入。

ちゃんとケアしていればちゃんと育つのは実証済みですからね!

今回はサロンではなく公式サイトで買いました。

今回はEYELASH SUPPORT GELも一緒に購入。

地まつ毛とエクステを保護して、エクステの持ちを良くするコーティング剤です。

トリートメント効果や保湿効果もあって自まつ毛も健康にしてくれるらしい。

こんな感じのブラシタイプ。

ブラシが高密度で、エクステが絡み合ってしまってもしっかりセパレートさせてくれます。

液が透明だから塗っても自然で、キレイにまつ毛のバラつきを整えられていい感じ。

クリアマスカラみたいな感じでも使えるのかな?

サロンでコーティングをお願いすると600円かかるけど、これ1本で何回塗付出来るだろう?

2,800円なんてすぐ元が取れちゃう(嬉)

美容成分がたくさん入っているコーティング剤も手に入れたし、日々のケアを怠らず私のまつ毛を育てます!

復活させるぞ!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA