毎日のシートマスク。コスパを重視してみたけれど、、

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

大好きなスキンケア用品、フェイスパック。

ジェールやクリームを塗るリッチなタイプも好きですが、ここ数年はもっぱらシートマスを愛用中です。

シートマスクは美容成分や保湿成分をたっぷり含んだシートを直接肌に貼ってお肌をケアするもの。

私は毎晩お風呂から上がってすぐ肌に貼り、その間にボディにクリームを塗り塗り。

10分ほどでマスクを取り外し、その後はローズヒップオイルで蓋をして保湿しています。

美容オイルが好き。trilogyローズヒップオイル

みなさんご存知ですか?

シートマスクって長く貼っているほど効果も高まると考えがちですが、長時間の使用は肌の水分がシートに奪われて乾燥の原因になり逆効果なんです。

肌を潤しているつもりが気づかぬうちに乾燥させていた、なんてもったいないですよね。

なのでシートマスクの使用時間は10分前後、メーカーが推奨している目安時間を守ることが大切です。

そんなこんなで毎日使用しているシートマスク。

肌の潤いを保つための必需品なので当然必要経費ですが、経費はなるべく抑えたい!

様々なシートマスクを試してLuLuLunマスクに落ち着きましたが

お風呂上がりの習慣。シートマスクLuLuLun

もっとコスパのいいマスクはないかしら

と、ドラッグストアで常に新たな商品を探索しています(笑)

そこで先日からマツキヨオリジナルの「ポリュバリア フェイシャルマスク プレミアム」を使い始めました。

マツキヨオリジナルだけあって一般的なメーカーに比べ価格が安いんですよね。

税抜き1,700円、50枚入り。

愛用中のLuLuLunピンクは36枚入りなので、金額はほぼ同じで枚数は14枚も多いんです。

1枚あたり34円、一方LuLuLunピンクは約46円。

こうやって比較すると価格面での差は歴然ですね(^^;

マスク自体は大きめで、目の部分を折り曲げることができるタイプ。

片やLuLuLunは穴が開いているタイプです。

乾燥しやすい目の下を二重にして集中的にケア出来るのは嬉しいですね。

ただ難点がひとつ。

取り出した直後は液がひたひたですが、乾くのがとにかく早い。

シートの質感が硬めだからかな?

そのため私は潤いをあまり感じられませんでした、、、

乾燥しがちな肌に潤いを与える目的でシートマスクを使っていることを考えると

シートの質感や液のとろみ、肌の仕上がりなど私にはLuLuLunマスクが合っているみたい。

コスパ重視で買い替えてみたけど、肌は一生付き合っていく大事なもの。

肌への投資はある程度必要、ということでLuLuLunに戻そうと思います。

、、、ひとまずは、ね!

これからもコスパの良いマスクを探し求めていきます(ニヤリ)

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA