赤ちゃんにも敏感肌にも。今年の日焼け止めはMammaBaby(ママベビー)

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

今日から6月。日差しが強くなり汗ばむ日が多くなってきました。

熱中症や紫外線の対策が必須の季節到来です。

とはいえ気温とは関係なく春先から急激に強くなる紫外線。

最近では一年中日焼け止めを使用している人も珍しくありません。

かくいう私も顔については一年中使用しています。

が、ボディはGWあたりからようやく使い始める感じ(笑)

それにしても日焼け止めってここ数年で種類がすごく増えましたよね。

紫外線防止だけでなく「ベタつかない」「白浮きしない」「石鹸で落とせる」という使いやすい効果や「美白」「美肌」「エイジングケア」「トーンアップ」などの嬉しいスキンケア効果があるものまで多種多様!

どれを使おうか毎年悩みますが、今年はMammaBaby(ママベビー)の日焼け止めを新たにお迎えしました。

MammaBabyは、70年の歴史を持つ医療機関向け製薬会社発の環境再生型オーガニックブランド。

創業者のお子さんが重度のアトピーを持って産まれてきたことがきっかけで、良質なオーガニックをすべての子どもたちに届けたいという想いから生まれたのだそう。

私が選んだのは ノンケミカルUVミルク SPF50+ / PA++++

完全ノンケミカル、ノンシリコンのUVミルクです。

ノンケミカル特有のベタつきがなく、きしまない、白浮きしない。

さらに石鹸だけで落とせるので海にいるサンゴなどの海洋生態系にもやさしい。

新生児・赤ちゃん・子どもから大人まで、顔・全身に使えるMADE IN JAPANのオーガニック&ヴィーガンのUVミルクなんです。

伸びが良くて肌にスッと馴染むのがいいですね。これは本当にオススメ。

SPF30 / PA+++ やアウトドアスプレー( SPF20 / PA++)もあります。

そして今年の新入りがもうひとつ、ビオレUVのミストです。

双方すでに愛用中。ゆえに減ってます

ビオレのアクアリッチシリーズはドラッグストアで手軽に買えるし圧倒的に着け心地が軽いので、なんだかんだ毎年使っています。

でもミストタイプは初めて。

ミストタイプって広範囲に散布されて肌に密着するのがいいですね。

すごく使いやすい!ゆえに使用頻度がすこぶる高いです(笑)

付け替え用があるのも嬉しい。お気に入りです。

そんなニューフェイス2種類を加加えた私の今年の日焼け止めラインナップこちら。

  • 無印良品 日焼け止めシート
  • 資生堂サンメディック サンスプレー
  • ママベビー ノンケミカルUVミルク
  • ビオレUV アクアプロテクトミスト

無印良品の日焼け止めシートは本当に手軽で便利。

外出先でも気になった時にササッと使えるので、夏の間は欠かさず持ち歩いています。

資生堂のサンメディックスプレーは去年の夏の終わりに買ったもの。

玄関に置いて足などにシュッと吹きかけています。

この布陣で紫外線と上手に付き合っていくつもり。

みなさんのオススメの日焼け止めは何ですか?

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA