ほんのり甘くて爽やか。今岡製菓の柚子はっさく

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

最近お気に入りの飲み物ができました。

教えてくれたのは妹のんちゃん

先月、妹のんちゃんが帰省した際に

これ夫婦でハマってるんだ

と言って差し出したもの。

それが今岡製菓の柚子はっさくという粉末状のドリンクの素でした。

毎晩夫婦でホットで飲んでいるらしい。

仲良しだなオイ(笑)いいことだ。

この柚子はっさく、スーパーやコンビニでは見かけたことがないけど、こっち(関東)では販売していないのかな?

と思ったけど、関西に住むのんちゃんも同僚からのお土産でハマって以降、近所のスーパーなど散々探したけど見つからずAmazonで購入しているとのこと。

今岡製菓は広島県尾道の企業だから中国・四国エリアでの販売なのかな。

だけど全国どころか全世界のものがネットで買える今の時代、本当に便利ですね。

今岡製菓 柚子はっさく15g×10本

ホットでもアイスでも手軽に

高知県産の柚子と広島県産のはっさくを皮ごと使用しているこの商品。

1杯(1本)にビタミンCが700mg配合されています。

作り方はごく簡単、スティック1本を100mlの水またはお湯で溶かすだけ。

柚子の香りはもちろんのこと、はっさくの苦みと酸味が爽やかでいいんですよ。

水や炭酸水で割るとさっぱり、ホットだと甘さを感じる気がします。

お湯わりはホットレモネードに近いですかね。

ただ私は1本を100mlで割ると濃く感じたので、お湯は気持ち多め、水や炭酸水は倍以上で割っています。

そうそう。

水で割る場合は粉末が溶けにくいので少量のぬるま湯で溶かすのがオススメです。

prime会員ならAmazonでの購入がオススメ

あっという間に飲み終えてしまったので、私もAmazonで追加購入。

楽天でも探したんだけど、送料がかかる分割高になってしまう。

prime会員がこういう時に威力を発揮しますね。

(毎年更新するか悩んでいる人←)

寒い時はホットでほっこり、暑い時はアイスでさっぱり。

今岡製菓の柚子はっさく、オススメです!

のんちゃん教えてくれてありがとーう。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA