サッポロ一番アレンジ。ぼる塾あんりちゃんver

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

自分でアレンジを考えるのは苦手ですが、人が考えたレシピを作るのは大好き。

ぼる塾チャンネルが好き

最近はテレビよりYouTubeをよく見ています。

芸能人、特に芸人さんの公式チャンネルって本当に多くて面白いですよね。

最近友達にオススメされて見るようになったぼる塾チャンネル

はい、好きです。

のんびりと見るのにすごくいい。

面白くて、そしてなんか和む。

森三中とかさまぁ〜ずとか仲の良いお笑いコンビ・トリオのチャンネルが好きなんですよね。

なのでぼる塾も当然ハマりました。

森三中とぼる塾が何かしら食べながらワイワイ雑談してるのを見るのがすごく好きです。

サッポロ一番 塩とんこつを使ったアレンジレシピ

あんりちゃんが先月かな?サッポロ一番の塩とんこつ味を使ったレシピを2つ紹介しています。

ペペロンチーノ風汁なし塩とんこつ

さっぱり梅ねば汁なし塩とんこつ

サッポロ一番って定番中の定番「しょうゆ」「みそ」「塩」以外にもラインナップが豊富。

しかもどれもおいしい!それってすごいですよね!

公式サイトでアレンジレシピもたくさん紹介されています。

サッポロ一番 ブランドサイト

私は今回家に材料が揃っていたので

さっぱり梅ねば汁なし塩とんこつを作ってみました。

材料はシンプル、作り方はとっても簡単

あ、、、画像では海苔が足りてないですね(失礼しました)

材料はサッポロ一番を含め全部で6つだけ。

★カリカリ梅(細かく刻む)

★納豆(混ぜておく。付属のタレは今回は使わず)

★オクラ(塩茹でして刻む)

★しそふりかけ

刻み海苔

サッポロ一番塩とんこつ

カリカリ梅とオクラは刻んで、納豆はタレなしで混ぜておきます

まず、麺を茹でて(表示通りの時間:3分)

湯切りした麺に付属の粉末スープを1/4ほど混ぜて

★の材料たちを入れてさらに混ぜる。

刻みのりと付属の切り胡麻を振りかけて完成!

なんとこれだけ。簡単すぎる!

さっぱり梅ねば汁なし塩とんこつ、お味は?

できたお料理はこちら。

じゃーーーん!(というほどのものでもないか笑)

見た目もいいんですよね。

カリカリ梅の赤とオクラの緑で色鮮やかで。

お味は塩とんこつのコクを感じながらも梅のおかげでサッパリ。

色が薄いから粉末スープを入れすぎちゃいそうになるけど、1人前に1/4くらいで丁度いい。

いやーこれはすごくおいしい!

また作らねば。

チャチャっと作れるので在宅勤務のお昼にいい感じ。

もうひとつのペペロンチーノ風汁なし塩とんこつも今度作ってみよう。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA