何かが違う、、憧れの耐熱ガラスマグカップ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

ちょっとした買い間違いをして凹んでいます。

スコンのグラスマグに一目惚れ

最初にこのガラスマグをどこで見かけたのかもう覚えていないのだけど、1年ほど前からSkφn(スコン)のガラスマグが欲しかったんです。

AXICS ONLINE より

飲み口から底に向かって少し広がったフォルムも、スクエア型の持ち手もなんとも洒落てて素敵でしょ。

完全に一目惚れでした。

耐熱ガラスなのでレンジでそのまま温められて便利だし、熱湯も食洗機もOK。

朝、白湯を飲むのにちょうどいいなぁと。

容量は最大270ml、薄すぎず厚すぎないガラスは口当たりが良いのだそう。

クリアとグレーとアーバンの3色があって、私は選びきれずグレーとアーバンの2個買いをするつもりでした。

あれ、、なんか違う

買う!と決めていたものの在庫切れと重なったりして、なかなかタイミングが合わず。

ようやく先月、5か0のつく日を待って楽天市場でガラスマグを購入しました。

あ、あれ?

なんか違う。

持ち手が丸いし、ボディもストレートなんだけど(汗)

そう、ワタクシ間違えて購入しました。

しかも2つも。

てゆーか色も違うし!もっと早く気付いて!

私が購入したのはこちらでした。

しかもよーく調べたら、欲しかったSkφnのガラスマグの方がお値段が安いし。

やってしまった。

あんなに焦がれていたのに、どんな思い込みをしたらこういう間違いをするんだ?

使ってはいるけれど

それでもこれだって耐熱ガラスのマグに変わりはない。

ひとつひとつ手作業で作られた綺麗なガラスマグなんです。

グリーンの色味がとっても素敵だし、ブラウンもすごくいい感じ。

もちろん使ってますよ。

2層断熱ガラスなので温かい飲み物もどんとこい!

色のついた透明グラスで飲むと、白湯やミネラルウォーターもよりおいしく感じる不思議。

でもなぁ。

やっぱりSkφnのガラスマグが欲しいんだよな。

あのフォルムがいいの!

と、諦めきれないけどガラスマグは絶対に4つも要らない(笑)

悶々としているこももでございました。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA