グラタン作りが楽しくなる。Cera Bakeの耐熱皿

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

食器洗いは嫌いではないけど、落ちづらい汚れは出来れば避けたいトコロ。

コーティング加工された耐熱皿

お手入れ簡単な調理器シリーズCera Bake(セラベイク)

私が持っているのはスクエアロースターという正方形に近い形のMサイズ。

200mm×240mm(取手含む)、高さ50mmで、容量は1400ml。

セラベイクの耐熱皿は内側部分にひと工夫されているので、洗うときにスルッと汚れが落ちる優れものです。

その「ひと工夫」とは、、

撥水・撥油の特殊なセラミックコーティング加工。

なんとその加工技術は特許を取得しているのだそう。

セラミックコーティング耐熱ガラスだから、お餅もチーズもするっと取れる。

ケーキをオーブンで焼くときもバターを塗ったり、クッキングシートを敷かなくてOKなんですよ。

高い撥水力による離形性能のおかげで調理時もこびりつかず、お手入れも簡単なんて素晴らしい。

デザインも耐久性も文句なし

食卓にそのまま出してもお洒落なシンプルデザインも魅力のひとつ。

写真は昨日作った海老グラタン。

オーブンで焼き上げた後、そのままテーブルへ出して取り分けて食べました。

セラベイクは金属ヘラで1万回擦る剥離テストもクリアしていて耐久性も文句なしですが、私は硬いフォークやスプーンで擦りすぎないようにしています。

神経質にはなっているわけではないけど、耐久性は永遠ではないから「気をつけるようにしている」って感じかな。

そうそう、セラベイクは耐熱温度差120℃なのでオーブン、レンジ、冷蔵、冷凍なんでも来い!(直火や天火はダメみたい)

お料理の幅もグンと広がりますね。

洗い物が簡単すぎる!

グラタンを食べ終わった後の器がこちら。

セラミックコーティングのおかげで食材がこびりつかないので、水で流すだけでもスルリと汚れが落ちます。

浸け置きは不要!

中性洗剤をつけて柔らかいスポンジで洗うだけでOKです。

本当に楽チンで鼻歌が出ちゃうくらい♪

グラタンやドリアは大好物だけど、器にチーズが焼き付くのが難点でした。

いや、食べる前にはその焦げた部分がそそられるのだけどね(笑)

洗う前に水に浸けておいてもなかなか落ちないし、ひどい時には器が黒ずんだり。

なので以前は自宅でグラタンを作るのを躊躇していたんです。

が、このセラベイクの耐熱皿を手に入れてからはその心配は無用に!

後の心配をしなくて済むので、純粋に作る(と食べる)のが楽しくなりました。

さて、今度はいつ作ろうかな?

次はチキングラタンにしようっと。

それでは、また。

大きさも形も色々あります

Cera Bake(セラベイク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA