買った!かわいい!マリメッコHarkaのラテマグ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

悩みに悩んだ末、結局購入に至りました(笑)

marimekko日本限定カラーのHarka(ハルカ)が、、欲しい!

見過ごせないほどかわいいHarka限定カラー

marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストアより

フィンランド語で雄牛を意味するHarka(ハルカ)

マリメッコを代表するデザイナー「Maija Isola(マイヤ・イソラ)」により1966年にデザインされました。

半円が重なったような大胆なデザインが特徴的。

2022年9月発売のカラーはブラックと深みのあるイエローの秋を感じさせるコントラスト。

なんと日本限定カラーなんです。

この色合い、どこかレトロな感じ、、、もうたまりません!

三週間熟考の末、購入

マグカップやプレートやボウルなど数種類のアイテムがあるけど、私が欲しいのはハンドルなしのコーヒーカップセット、通称ラテマグ。

持ち手がないので湯呑みのようにも使えるんです。

発売前からずっと欲しい、、欲しい、、!とオンラインストアと睨めっこすること三週間。

葛藤の末、購入しました(笑)

はぁぁぁかわいい。

素材は磁器。

底にはmarimekkoロゴと共に食洗機、電子レンジ、オーブン使用、冷凍庫OKの表記。

大抵の用途は大丈夫ですが、直火使用はNGです。

喫茶店を連想させるレトロなカラーリング

今回の日本限定カラーであるブラックとマスタードっぽい深みのあるイエロー。

なんだかレトロで喫茶店を連想させる色合いだと思いませんか?

ラテマグは手のひらサイズ。

容量は縁まで入れれば約200mlですが、そんなになみなみ入れないので(笑)だいたい150mlくらいかな。

コーヒーや紅茶などを飲むはもちろん、ヨーグルトやアイス、ブドウなどのフルーツを入れてもいいですよね。

私はこれでプリンを作ろうと思っています。

作ったところを載せたかったけど、、、ちょっと今日は冷蔵庫がいっぱいで作れず(笑)

近々作ります!かんてんぱぱのとろけるプリンを!

寒天ゼリーが我が家の定番。かんてんぱぱ

それでは、また。

marimekko UNIKKO ラテマグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA