一目ぼれでコレクション追加。マリメッコUnikkoのラテマグ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

ビジュアルの良さ、そして「日本限定」の4文字。

欲望が抑えられませんでした、、、

私の心をくすぐるマリメッコ

つい先日、マリメッコの人気デザイン「ウニッコ」の過去の大人気カラーが日本限定で再登場したんです!

そのカラーは「アイシーグレー x ゴールド」

marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストア

淡いグレーのUnikkoの中に煌めくゴールド。

上品で落ち着いた色合いだけどゴールドがアクセントになっていて、ホリデーシーズンにぴったり。

食卓を華やかに彩ってくれそうですよね!

これはもうね、見た瞬間に恋に落ちました(笑)

そうなればもう居ても立っても居られない!

経験上、すぐに売り切れになるのは間違いない。

なので確実に手に入れるべく予約をしていました。

そして届いたこちら。

う〜ん!かわいい!!!

ホワイトとライトグレーとゴールド、素晴らしい組合せ。

色がハッキリしているウニッコもかわいいけど、淡い色合いのウニッコも好き。

この持ち手のないコーヒーカップ、通称「ラテマグ」

コロンと丸みがあってかわいらしく、女性の手にちょうど馴染むサイズなんですよね。

コーヒーカップとしてはもちろん、ヨーグルトやデザートを入れたり様々な用途で使えて重宝します。

2個セットでボックスに収められているのでギフトにも最適。

毎回買うときに「プレゼントにも使えるし!」と言い訳してる自分がいます(笑)

このUnikkoは取り扱い注意

カップの内側にゴールドのシールが。

Together for years to come

この先もずっと一緒に

そして何やらバッテンが書かれた図も。

このUnikkoはHAND WASH ONLY・NO MICROWAVE

電子レンジ・食洗機NGです。

左が前回購入したHarka、右がUnikko。

表記が違いますよね。

このUnikkoはゴールドが施されているので洗う時は手洗い、電子レンジ・オーブン使用不可なんです。

同じマリメッコの食器でも扱いが異なるので、注意が必要ですね。

こうしてラテマグが増えていく

さてさて。

今回Unikkoが私のラテマグコレクションに加わりました。

こう見ると全体的に色味が渋い、、、笑

かわいい色のラテマグも欲しいな〜

いやいや、これ以上増えても使い道があるのか?って話になってくるぞ。

と、ひとり脳内で葛藤しています。

毎回私の心を鷲掴むマリメッコが、、、憎い!笑

それでは、また。

marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストア

買った!かわいい!マリメッコHarkaのラテマグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA