ザック・エフロンが家族のために奔走『セブンティーン・アゲイン』

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

『グレイテスト・ショーマン』のBlu-rayを観てからサントラを聴き続けています。

定期的に観ちゃう。映画『グレイテスト・ショーマン』

初めて知ったザック・エフロンに興味津々

グレイテスト・ショーマンに激ハマりしていた当時、出演者たちについても検索していました。

映画を観る前から知っていた俳優はヒュー・ジャックマンとゼンデイヤだけ。

ゼンデイヤは妹のんちゃん一家が加入していたディズニーチャンネルの「ティーン・スパイK.C.」というドラマで知っていて。

ものすごく顔が小さくて手足が細くて長くて、もちろん演技もうまくて印象的だったんですよね。

で、ザック・エフロンもディズニー・チャンネルで活躍していたと知り、さらにその画像を見て衝撃。

ちょ!!!かわいすぎない?

いや今もイケメンだけども

10代のザック・エフロンがかわいくてイケメンすぎて惚れ惚れ。

確実に同一人物なんだけど、華奢な感じとか(グレイテスト・ショーマンの時は筋肉をつけてガッシリとした感じ)今よりさらに甘いマスクとか。あとはもう単純に若さとか。笑

そしたらもう、そのころの映像が見たくて。

有名な『ハイスクール・ミュージカル』を観ることは出来なかったけど、Amazonプライム・ビデオでこの『セブンティーン・アゲイン』に出会いました。

そうそう!これこれ!このザック・エフロン!


髪型がね、まぁアレだけれども(笑)

このビジュアルのザック・エフロンというだけで観る価値がある!

と思って見始めたのですが、想像以上にハマってしまったのです。

映画『セブンティーン・アゲイン』あらすじ

マイク・オドネルは、人生をリセットしたいと願っている37歳。

ひょんなことから不思議な現象に巻き込まれ、人生を軌道修正するチャンスを手に入れる。

肉体だけ17歳に若返ったマイクは、かつて通っていたハイスクールで、再び、学生生活を送ることになる。

昔と同じようにバスケットボール部で華々しく活躍し、セクシーな魅力全開!

ところが、同じ学校には自分の娘と息子も通っていて…。

はたしてマイクは、イケてないダメな父親から、とびっきりクールな高校生、そして子供たちのよき友人に大変身できるのか!?

<キャスト>

ザック・エフロン、マシュー・ペリー、レスリー・マン、トーマス・レノン、メロラ・ハーディン

監督:バー・スティアーズ

<上映時間>

102分

Amazonプライム・ビデオでも観れるけど

タイムスリップものと思いきや、17歳の頃に戻るのではなく自分だけ17歳の体に戻るところが意外で、でもそこがすごくいい映画。

終始キュートでキラキライケメンなザック・エフロンに眼福ですが、家族愛溢れるストーリーも素敵なんです。

他の個性的な出演者たちも本当に魅力的で!

私は特に親友がツボ。

スター・ウォーズやロード・オブ・ザ・リングのネタも随所にあって楽しい(ロード・オブ・ザ・リング大好き!)

全体的にコメディなんだけど、主人公の家族に対する深い愛情に結果ほろりとさせられてしまう。

家族の愛を取り戻すために奔走するザック・エフロンがすごくいい。

気軽に観れて、心温まるとっても素敵な映画です。

何度となくプライム・ビデオで観たけど、何度見ても「やっぱりこの映画好きだな」と思えるのでBlu-rayを購入しました。

去年ですかね?日本でも竹内涼真くん主演でミュージカル化されていましたね。

映画『セブンティーン・アゲイン』オススメです!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA