絶好の行楽日和の休日。お日様が苦手な母とゲーム三昧

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしですか?

お出かけしたいけれど、、、

今日も東京は快晴、絶好の行楽日和でしたね。

自然と出掛けたくなるようないいお天気でしたが、今日は母みっちゃんと二人、一日中家で過ごしました。

何を隠そうみっちゃんはお日様が大の苦手で。

天気のいい日は出掛けたくない、出掛ける予定の日が快晴だと不機嫌になるタイプなんです(苦笑)

なのでせめて外気を取り込もうと、朝から家中の窓を開放しました。

午後2時の我が家のリビングは室温27℃、湿度48%。

部屋の間を風がそよそよと吹き抜けて気持ちよかったなぁ。

今ってエアコンを使わなくても快適に過ごせるいい時期ですよね。

でもこのちょうどいい時期って本当に短い。

あっという間に梅雨が近づきジメジメムシムシし始めちゃう><

なので貴重なこの時期を思いっきり満喫したい!

とっちゃんが亡くなって3か月、みっちゃんはまだ一人で家にいるのを嫌がるので、一緒に出掛けられない限りは家で過ごすしかないのだけど、本当はどこかに出掛けたいのが本音(笑)

家も快適だけどね。

お出かけするのにもちょうどいい気候なのよー!

母の日課、Switch Sportsゴルフ

午前中は関西に住む姪っこから

スプラやろー!

とお誘いがあったので、ガチホコバトルを2時間ほどプレイ。

小学生は本当に吸収が早い!

すでに私より上手いのでは?

私はスプラトゥーン2からやってるのに(ボソッ)

週末はフェスが開催されるので、もっと練習して上達しないと、、!

さて、お昼を挟んでテレビを見ながらゴロゴロウトウトしていましたが「これじゃいかん!」と今やみっちゃんの日課になっているSwitch Sportsゴルフを一緒にプレイすることにしました。

みっちゃんったら、、

さすが毎日プレイしているだけあって上達している(笑)

以前はどんなコースも風向きもイケイケGOGOで打ちまくっていたのに、コースも風も読むのが上手くなっていました。

パットは慎重かつ大胆に。

ドライバーもアイアンも豪快にブンブン振って飛ばしています。

2人でワーキャー言いながら18ホールプレイ。

やっぱりゴルフって面白い!

娘、惨敗(笑)

2ゲームやりましたが、ワタクシ見事に2ゲームとも負けました(爆)

みっちゃん、日頃の成果が出ています。

やはり毎日プレイしていると上達しますよね。

私もスプラトゥーン3ばかりプレイしていないでゴルフも練習せねば。

今日はゲーム三昧の一日だったから、明日は散歩がてらカフェにでも出掛けようかな。

長時間でなければみっちゃんも大丈夫、、、なはず!

さて、今日の夕ごはんは久しぶりに餃子。

手作りではなく「餃子の王将」の餃子を家で焼くだけだけど(笑)

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA