なんだか慌ただしい日々。ちょっとグッタリ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

心身ともに落ち着かなかった今週。ようやく乗り切った、、、か?

我が身も我が家も。事件勃発の先週

今日は9月の終わり、そして金曜日ですね。

今週の仕事も今月の仕事も、なんとか無事終えることが出来ました(ホッ)

思えば、、、ぎっくり腰を発症したり

とっちゃんが起き上がれなくなるという事件が起きた先週。

ぎっくり腰は完全に不摂生がたたった結果。

楽な姿勢=腰に良くない姿勢での長時間のデスクワーク、

そして運動不足。腹筋なんて無いに等しい。

これだけ腰に負担をかけていたら魔女に一撃くらいますよね(涙)

ストレスか運動不足か。魔女の一撃をくらう

その後に起きたとっちゃんの事件。

この日を境に坂道を転がるように認知症(と思われる)症状が進んでいます。

みっちゃんも私も、急速な進行っぷりに戸惑いしかありません。

【我が家の事件簿】突然起き上がれなくなった父と役立たずの長女

今週もなんだかんだ盛りだくさん

そして今週。

週明け早々、気温差からかクシャミと鼻水が止まらなくなり、治りかけたぎっくり腰がぶり返すという(笑)

仕事はシルバーウィーク明けで依頼が立て込んで連日バタバタ。

とっちゃんの状態が芳しくなく、どうしたいいのかわからず

地域包括支援センターに連絡したり、

介護職の友人に連絡をとってみたり、

とっちゃんのかかりつけ医に相談しに行ったり。

そういえば、立ち上がる・座るの動作がおぼつかなくなったとっちゃんのために新調したダイニングテーブルと椅子が我が家に納品されたのも今週だった。

そのダイニングテーブルも一悶着あったな(笑)

どうやら配送の時にぶつけてしまったらしく、縁の一部が凹んでしまってて。

配送かつ組み立てをしてくれた業者さんが自己申告してくれて、来週新しいものと交換してもらうことに。

こういう時って何事もすんなり行かないもんですね、、

そんなこんなで目まぐるしい今週だったけど、なんとか乗り切った!と思う!

週末は心も体も休めよう

ひとまず明日は少しのんびりしよう。

お天気も良さそうだし、ようやく腰の状態も落ち着いたことだし、少し遠くまで歩こうかな。

体を休めつつリフレッシュ、が必要ですね。

無理は禁物。年齢を重ねたら特に。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA