パジャマにポケットがあるのはなぜ?理由はシンプルだった

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

愛用していたパジャマがリニューアルしてポケット付きになりました。

愛用のパジャマが上下ポケット付きに

若かりし頃にはTシャツ短パンやスウェットを着ていた事もありますが、基本的に就寝時にはパジャマを着用しています。

パジャマ着用のメリットは締め付けが少ないとか、寝返りが打ちやすいとか、通気性がいいとか色々言われていますが、私は単に落ち着くから(笑)

「寝る」気にさせてくれる服、という感じかな。

ここ数年はエアリズムコットンパジャマを愛用しています。

エアリズムだから乾きが早くて、サラッとした肌触りでちょうどいいんですよね。

が、先日買い替えようとオンラインストアを覗いたら、リニューアルされて上下ポケット付きになっていました。

前のモデルは上下ともポケットなしのシンプルなデザインで。

そのシンプルさが気に入っていたんだけどな、、、

なのでリニューアルされたエアリズムコットンパジャマではなく、オンライン限定のソフトストレッチパジャマを購入。

だがしかし、それもポケット付きだったというオチ(苦笑)

胸ポケットがないから油断してたらズボンにしっかりポケットが付いてました。

ぐぬぬ、ウッカリがすぎるぜ。

着るのは寝る時だけとは限らない

私は「寝る時に着るパジャマにポケットは要らないでしょ!」と思っているけど、リニューアルされてポケット付きになったということは相当数の要望があったという事。

そう思って旧商品のレビューを読んでみたら、やはりポケットをつけて欲しいという要望が多かった!

確かにパジャマを着てから寝るまでの時間が長かったり、部屋着として着用している方はポケットが付いていて欲しいですよね。

そしてハッとしたのが入院の際に便利だった、というレビュー。

そうですよね。入院中の服装ってパジャマですよね。

病室を離れて買い物に行くときなどポケットがあると便利だし、一日中パジャマで過ごすんだもの。

これは必須だわ。納得。

パジャマにポケットがあるのは、単に必要とする人が大勢いるから、ですね。

シンプルな理由でした。

万人が納得の商品はない

ですがリニューアル後の商品のレビューを見ると、私と同じようにポケットを付けないで欲しかった、以前のタイプに戻してほしいという要望も(笑)

ですよねー!と思ったけど、ポケット付きになって嬉しい!という人もきっと大勢いるわけで。

それぞれの立場で、それぞれの用途で、それぞれ欲するものが違うのは当然のことですね。

万人が納得する商品はない、か。

ポケットが嫌なら違う商品を探すしかありませんね(^^;

まぁ私は新しく買ったばかりという事もあってしばらく着続けますけども。

あーあ、次のリニューアルではポケット有りとなしの2タイプ販売してくれないかなぁ(笑)

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA