姪っこへ愛の不定期便を送る

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

愛する姪っこ2人へお菓子詰め合わせを送ります。

今回のキッカケはラムネアップ

姪っこへの贈り物は完全に不定期。

かわいいモノを見付けた時、おいしいモノに出会った時、あの子たちが好きなモノを目にした時などなど。

お菓子だったりお洋服や雑貨だったり内容もその時々。

今回のキッカケは上の姪っこわっちゃんが好きなグミ、ラムネアップをセブンイレブンで見かけたから。

みなさんご存知ですか?ラムネアップ。

私たち世代には馴染みのあるコーラアップというハード系グミのラムネ版。

去年まで近所のまいばすけっとにラムネアップが売っていたのですが、ある日忽然と姿を消して以降入荷せず。常にスーパーやコンビニで探しておりました。

超絶余談ですが、、、

コーラアップって日本初のグミなんですって!(1980年発売)

知らなかったー!

ふたりはグミが大好物

姪っこ2人は幼い頃からとにかくグミが好き。

グミを与えておけば文句を言わないってくらい。

ちなみに、、、私がはグミをほとんど食さない。

なのでグミの良さがわからない。が、凄さはわかる。

だってグミって種類がとっても豊富!

そして次々と新商品が出る!

スーパーやコンビニで取り扱ってる種類もすごく多い!

それって当然人気者ゆえ、ですよね。

そこで私の中に疑問が。そもそもグミって何よ?

グミとは果汁などをゼラチンで固めたドイツ発祥のお菓子。

誕生は1920年。

強く噛む必要のある食べ物が少なくなり、歯に関する病気にかかる子が増加したため、硬い菓子で子供の噛む力を強化しようと作られたもの。

その世界初のグミがあの有名な『HARIBO』のゴールドベア!私でも知ってるグミ!

「コーラアップが日本初のグミ」に次ぐ驚き、、、

そしてHARIBO ゴールドベアは2020年に100周年を迎えたそうです。

100年以上も世界中で愛されているなんて素晴らしい!

HARIBO 公式サイト

中学2年生のわっちゃん

揃ってグミ好きの姉妹ですが、性格は真逆。

姉のわっちゃんは好きになったらとことん。

4〜5歳の頃に好んで食べていたキャンディが今でも好きだったり。

小さな頃からずーっとグミはぶどう味とソーダ味、お洋服などはピンクやパープル。

好きなものが売ってないなら今は要らない、というタイプ。

なのでとってもわかりやすいし選びやすい。

逆に「そろそろ好みが変わっているのでは?」と心配になって毎度確認するけど変わりはない様子。

お洋服など私が(勝手に)見繕って送っても

こももは私の好きなものよくわかってるね〜

と喜んで着てくれているので、こちらも喜んで次々と貢いでおります。

小学5年生のつーちゃん

妹のつーちゃんは新しいものや流行っているものが大好き。

YouTubeやTikTokでの情報収集に余念がない(デジタルネイティブめ!)

少し前だと目玉グミとか地球グミとか。

基本的にPLAZAやカルディで売っている外国の珍しいお菓子が好き。

そんなつーちゃんですが、一途にずっと好きなお菓子もあります。

それはチップスターとポテチのコンソメパンチ(かわいいヤツめ!)

食べ物もお洋服もこだわりが強く、何が欲しい?と聞くと

◯◯が欲しい!

洋服だったら何個か画像送って!

と明確な指示がきます(笑)

でもつーちゃんがこれ!というものは大抵流行っているものなので、入手困難なのが悩みの種。

なのでオーダーが出たら毎度PLAZAを何件もハシゴします(笑)

私の愛よ、届け!

今回も2人のリクエストをふんだんに詰め込んで

キャプ画像の状態からさらにグミもお菓子も追加して

関西へ向けて発送します。

わっちゃんつーちゃん、伯母の重〜い愛を受け取るのだ!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA