3連休最終日。出不精の母娘、自由が丘さんぽを楽しむ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

文化の日からの3連休、皆様はどうのように過ごされましたか?

この週末はとても天気が良く、連日夏のような陽気だったのでお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

そんな中、私は「家でゴロゴロする」という平常運転で過ごしておりました(笑)

これは、、

さすがに良くない

連休最終日の今日は、私と同じく出不精の母みっちゃんを誘って自由が丘へ繰り出しました。

通常自由が丘へは電車やバスで行くのですが、今日は運動不足解消も兼ねて徒歩で→

ゆっくり歩いても1時間ほどの距離なので、散歩にはちょうどいいんですよね。

少しだけ歩くのが遅くなったみっちゃんに速度を合わせて、おしゃべりしながらテクテク。

朝の時点では一面雲に覆われていましたが、お昼近くには青空が見えてきました

雲がモクモクしていて夏みたいな空。11月だけどね(笑)

道端には色んな花が咲いていましたよ。

え?朝顔ってこの時期も咲くの?夏の花だと思ってた!

あ、お昼に咲いてるから昼顔か。紫色が美しい。

マツバボタン(かな?)も綺麗な色。かわいらしい花ですね。

時々休憩を挟みつつ景色や花を眺めながら歩くこと1時間ちょっと。

無事自由が丘まで辿り着きました。みっちゃんおつかれさま!

まずは私もみっちゃんも大好きなパン屋さん バゲットラビット へ。

お昼時だったので店内は結構混雑していました。

相変わらず魅力的なパンが並んでおります〜。パン屋さん大好き。

我が家の定番のベーコンエピや、初めましてのフランクエピなど数点を購入。

店内にイートインスペースがないのでおうちに帰ってからいただきます。

歩き疲れたので古民家カフェ古桑庵でひとやすみ。

ここは緑が多くてすごく落ち着くんですよね。大好きな場所です。

みっちゃんはコーヒーフロート、私はアイス抹茶オーレをいただきました。

抹茶オーレに添えられている和菓子は石川県の紫雲石という皇太子殿下献上お買上げの品。

大粒の小豆を透き通る透明な寒天で固め、粉砂糖を纏った美しいお菓子。

意外にも外側も中も柔らかく、大変美味でございました。

そしてあんみつも食すという(笑)

さっぱりした甘さの黒蜜とサクサクの寒天、塩味のあるエンドウ豆の相性が最高。

柿やリンゴなど季節のフルーツが盛りだくさんで、こちらも大変美味でございました。

水分と糖分を補給し、汗もひいたところで古民家カフェを後にし

今日の最大の目的であるダロワイヨに寄ってマカロンを購入。

マカロンは今週末に誕生日を迎える姪っこへのプレゼント。

本当はトゥンカロンが食べたいそうだけど、クリームが肝のトゥンカロンは通販だと良さが半減しそうなので今回はマカロンで!

トゥンカロンは東京に来た時に食べに行こうね。

帰りは電車とバスを利用したけど、約4時間のお出かけで1万歩近く歩き、大いに外気にも触れた連休最終日。

出不精母娘の1日としては上出来だったのではないかしら。

いい気分転換と運動になったわ

姪っこへのプレゼント購入も達成し、大好きなおいしいパンも買って明日の朝食までバッチリ。

うむ、上々ではないか!今夜はよく眠れそう(笑)

みっちゃん、またお散歩しようね。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA