ティー特化型のスタバ「スターバックス ティー & カフェ」

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

GW休暇を利用して兵庫県の妹のんちゃんのおうちへ遊びに行った日々を記録しています。

4月29日(月)の祝日は姪っこ2人とのんちゃんがお休みでした。

こどもたちは友達と映画に行くんだって

そっか〜

んじゃのんびり過ごそうか

なーんて話していたら姪っこたちが家を出るタイミングで雨が降り出したので、車で送迎することに。

そうだ!ついでに

新しいスタバに行ってみよう

新しいスタバ?

何それ!

聞けば4月26日(金)に阪急西宮ガーデンズにスタバのティー特化型店舗スターバックス ティー & カフェがオープンしたのだそう。

阪急西宮ガーデンズは百貨店の西宮阪急、スーパーマーケットのイズミヤ、TOHOシネマズなど約300店舗を超えるショップが集う西日本最大級のショッピングセンター。

通常の(?)スタバもあるけれど、別のフロアに新たにオープンしたんですって。

姪っこたちを映画館まで送った後、さっそくお店に行ってみました。

2024年4月末時点で全国にまだ14店舗しかないスターバックス ティー & カフェ

東京都内にもまだ4店舗しかありません。関西が多めですね。

*2024/05/10時点の情報です

  • 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店
  • 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店
  • 渋谷サクラステージ店
  • キラリナ京王吉祥寺店
  • 越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店
  • グランフロント大阪北館1階店
  • LUCUA 2階店
  • 阪急うめだ本店9階店
  • ららぽーとEXPOCITY 1階店
  • 京都Porta イースト店
  • 阪急西宮ガーデンズ4階店
  • アミュプラザ博多 2階店
  • アミュプラザ長崎 本館1階店
  • 富山マルート店

提供しているメニューも通常のスタバとは異なり、お茶ビバレッジのみです。

見た目も綺麗で魅力的なビバレッジばかり!

そんな中から私は抹茶 & クラッシュ ピスタチオミルク ティー ラテをオーダーしました。

抹茶 & クラッシュ ピスタチオミルク ティー ラテ Tall ¥700

ピスタチオミルクとアーモンドやピスタチオのクラッシュナッツをゆるめのフローズン仕立てに。最後にみずみずしい抹茶ベースを注いで仕上げます。
ザクザクの食感と、ナッツと抹茶の相性の良さを楽しめる、新しい発見のある一杯です。

スターバックス コーヒー ジャパン公式HPより

抹茶はさほど濃くなく、でもしっかりと風味と味を感じます。

昨今の濃ければ濃いほどいい!的な抹茶スイーツが苦手な私としては好みの味。

ピスタチオミルクって初めて飲んだのですが、まろやかでピスタチオの風味を強く感じます。

あ、クラッシュナッツにもピスタチオが入っているのか。そっちで感じるのかな?

とにかくナッツが香ばしくて抹茶との相性がすごくいいです。

たまにナッツが喉に詰まってむせるけど笑

う〜ん、これはすごくおいしいですね。私は好きです。

他のビバレッジも飲んでみたいな〜

きっと今後店舗数が拡大するであろうスターバックス ティー & カフェ

またぜひ足を運んでみようと思います。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA