つーちゃんはじめての新大久保。グルメにTWICEに大興奮

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

夏休みに続きひとりで東京へやってきた小学6年生のつーちゃん

夏休みに続き姪っこがひとりで東京にやって来た

常にショート動画でトレンドをキャッチしているデジタルネイティブです。

「小学生がそんな事を知ってるの?」「もうそんな事に興味があるの?」と驚かされることもしばしば(^^;

だって最近はグルメやファッションのみならずコスメにも興味津々!

そんなつーちゃん、以前から常々

新大久保に行ってみたい

と言っていたので、気合を入れて年末の新大久保へ行って参りました。

ここ数年で誰もが認める大人気スポットとなった新大久保。

駅も街も人で溢れているのを覚悟して降り立ったJR新大久保駅は思ったより静かでビックリ。

ホームも階段も改札も自分の意志で歩ける!

何より圧迫感がない!人との間に空間がある!!!

到着が午前中だったことと、この日は12月27日で世間の年末年始休暇よりちょっぴり早かったことが功を奏したのかもしれません。

駅前もそれほど混雑しておらず、の〜んびり歩きながらまずは腹ごしらえです。

一番のお目当て、ポテトモッツァレラチーズコメハットグを目指して

イメケン通りのジョンノ屋台村へやって来ました。

ここでも誰も並んでおらず、お店の前で食べている人もおらず(笑)

あれ?ここ人気店よね?

と少々不安になりながらも券売機でチケットを購入し、ハットグが揚げ上がるのを待ちました。

が、待っている間にお客さんがわらわら集まり、あっという間に行列が!

そっか。たまたま空いているタイミングだったのね(^^;

オーダーを受けてから衣をつけてじっくり揚げ、5分ほどで出来上がり!

砂糖をまぶして、ケチャップとマスタードをかけていただきます。

揚げたてサクサクのお米の生地とカリカリのポテト、そして伸びるモッツァレラチーズが相性抜群。

これ、相当おいしい!!!

砂糖って要る?って思ってたけど要りますね!必須だわ。

揚げ物だけど思ったより軽くてあっという間に食べ終わってしまいました。

一度食べ始めるともう止まりません(笑)

韓国の食料品がなんでも揃うソウル市場へ移動し、お次はソトックソトックをいただきました。

ソトックソトックとは
  • 餅とウインナーを交互に串に刺して素揚げし、甘辛いソースをかけたもの

コチュジャン系の辛味のあるソースがこれまたおいしくて!

つーちゃんにはソースが少し辛かったようですが私はこれが一番好きでした。

立て続けに人気韓国グルメを食してお腹が満たされたのでソウル市場でしばしお買い物。

ブタさんの頭を前にポーズをとるつーちゃん(笑)

ゆっくり1時間ほど店内を徘徊し、珍しいスナック菓子やインスタントラーメンをいくつか購入しました。

ソウル市場っていろんなモノが売っていて本当に楽しいですよね。

新大久保へ行ったら必ず寄るお店のひとつです。

お腹すいた!

もう?若いと消化が早いね

この日はお店に入っての食事はせずとことん食べ歩きすると決めていたので、つーちゃんも我慢しません。

ちょうど通りかかったお店で売ってたトルネードポテト。

これもガッツリ油で揚げてありますが、そんなことは小6の胃袋には関係ない!

チーズパウダーを振りかけてもらい(週種類から選べました)ケチャップ&マスタードをかけてパクリ。

薄切りでホクホクカリカリ。あっという間に平らげていました。

さてお次はK-POPアイドルグッズです。

TWICEが大好きなつーちゃん。特にMOMOが大、大、大好き。

片っ端からショップに入店し、熱心にMOMOのグッズを探します。

お気に入りのヘアスタイル&表情のMOMOを見つけてご満悦。

公式か非公式か不明ですが(笑)このステッカーとキーホルダー、生写真などをばぁばから貰ったお小遣いで買っていました。

推し活はテンション上がるよね!いい笑顔だ。

最後に駅前で10円パンを買ってフィニッシュ!

一度も休憩せずによく歩き、よく食べ、たくさん買い物をした一日でした。

新大久保、楽しすぎる!

そうそう、もちろんフェイスマスクも買いましたよ。

そして私より韓国コスメに詳しいつーちゃんに教わりながら、コスメもいくつか購入しました。

コスメに詳しい小6女子、、、末恐ろしい(笑)

私自身も数年ぶりに訪れた新大久保。

混雑が嫌で足が遠のいていたけど、やはりすごく楽しくて刺激的な街でした。

行くキッカケを作ってくれてありがとうね、つーちゃん

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA