お気に入りのRollbahnにブログネタを書き留める

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

文房具全般好きですが、特にノートが好き。収集癖もあり(笑)

Rollbahnのリングノートが好き

Rollbahnのリングノートが好きで長年使い続けています。

仕事で使い始めたのが最初かな?

使い切っては買い替え、もう10年以上も使い続けています。

何冊使ったかもはや不明!笑

Rollbahnは5mm方眼が使いやすいポイント。

仕事中に急いでメモを取る時でも真っすぐに書けるし、なんだか文字が綺麗に書ける気がするんですよね〜

角が丸くなっているのも、ページがばらけるのを防ぐゴムバンド付きなのも好きなポイント。

紙の質も、紙が薄いクリーム色なのも好きなところ。

表紙のカラーバリエーションもシンプルながらオシャレで好き。

結局好きなところだらけ(笑)

コラボもたくさんしていて、見つけるとなんだかんだ買ってしまいます。

なので常にRollbahnのストックが数冊ある状態。

でも、集めるだけじゃなくもちろん使っていますよ。

Rollbahn 公式

ホチキス綴じタイプとの出会い

文房具全般が好きなので、文房具屋さんや文房具売り場ももちろん大好き。

買うものがなくてもパトロールしてしまいます。笑

数年前のある日のパトロール中にホチキス綴じタイプのRollbahnと出会いました。

仕事では持ち運ぶこともあるので、表紙がしっかりしていてゴムバンドが付いたリングノートが最適なのですが、自宅で使う時には「リングがなければ書きやすいのにな、、」と常々思っていたんですよね(^^;

なので迷うことなくその場で即購入。

薄くコンパクトなB6サイズ、透明フィルム加工が施された表紙はツヤツヤ。

もちろん5mm方眼、紙質なども同じです。

やっぱりRollbahn好きだわー。

このホチキス綴りタイプ、ブログを始めてからは主にネタ帳として使っています。

割とちゃんと書いているページを撮影しましたが(笑)ほとんどのページは雑然としています。

思いついたことをダダダッと書いているので、矢印が行き交ったり、二重線で消していたり。

ですが単語だけでも書き留めておくと、後になって思い出すことができるんですよね。

書くことで自分の頭の中を整理することもできるし。

仕事もプライベートも同じ、ノートって本当に便利なんです。

私には欠かせません。

iPhoneのメモも活用

とはいえ、ノートが手元にない時にもネタが降りてくることもある。

ベッドに横になっている時に使えそうな言い回しを思いついたり。

外を歩いている時に思いがけずネタに出会ったり。

単純にメモをとる余裕がなかったり。

そんな時にはスマホのメモにパパッと打ち込みます。

基本的にノートに書くことが好きだけど、やっぱりスマホは便利ですね。

これからも双方を活用しながらブログを運営していきます。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA