ブログの整理をしたい。一部リニューアルを計画中

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

ブログを開設してあっという間に半年が経過しました。

こもものブログ、開設半年を迎えました

読んでくださっている皆さんのおかげで、毎日楽しく書くことが出来ています。

本当にありがとうございます。

ここで一度、このブログを整理整頓をしようと思っています。

この半年ただひたすら書き進めて来たので、見やすく、読みやすいブログを目指して。

まずは無法地帯化しているカテゴリータグの整理。

ブログを始める時に大まかに作って、継ぎ足しながら来てしまったので

この記事、どのカテゴリーにも属さないな

なーんて、今あるカテゴリーからはみ出してしまっている記事もあったりして。

タグも徐々に増えて来ていて。

あまり増やしたくないけど、わかりやすく探しやすいようにしたい。

なのでこれらの整理からスタートです。

まずは記事を洗い出して、仕分けるところから始めなきゃですね。

トップページもレイアウトを変えたいんですよね。

もっとスッキリ見やすくしたい。

参考にしたいブログは数あれど、それをこのブログにどう融合させるか?

そもそもそのやり方は?

など考えること、調べることが山積みです(笑)

これを機に各記事のメンテナンスもやりたいし。

単純に「てにをは」を直すこともそうだし、

関連記事などのリンクの追加だったり、

カテゴリーごとの見出しの統一だったり。

作業量はそこそこのボリュームになると思うので、半年くらいはかかるかな?

いや、一年くらいかかるかも。

日々の更新は今まで通り続けながら、ゆっくりとリニューアルしようと思っています。

試行錯誤しながらちょこちょこ変えるので、一時的に変な見た目になることもあるかも知れません(笑)

しばらくの間ご勘弁くださいませm

長期戦になりますが、リニューアル完了を楽しみにお待ちください!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA