念願のシャワーヘッド!ReFa ファインバブル ピュア購入

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

最近CMなどでもよく目にする『◯◯バブル』のシャワーヘッド。

節水とともに美肌効果が期待できるという事でとても人気が高いようですね。

かく言う私もCMが流れるたびに

いいなぁ!使ってみたい

と常々思っておりました。(思っていただけ!笑)

ところが、です。

2ヶ月ほど前かな?

週イチペースで通っている近所の銭湯のシャワーがリファのシャワーヘッドに変わりまして。

その銭湯は私が幼い頃から、いや生まれる前からある古〜い銭湯なので

正直そんなオシャレなシャワーヘッドを導入するなんて意外だったけど(失礼!)

おかげで購入前に存分に試すことが出来ました。ありがたやー

リファのシャワーヘッドは4つの水流を使うことができます。

ReFa 公式ブランドサイトより

■ミスト

ふんわりと包み込むような水流。顔などの刺激を避けたい敏感な部位に

■ジェット

もっとも水圧の強い水流。頭皮などのすっきり洗い流したい部位に

■パワーストレート

強めの水流で、広範囲の肌を一気に洗い流せる

■ストレート

全身を包み込むやさしい水流。シルキーバスを素早くつくることができる

銭湯でファインバブルSを使ってみた感想は、、、

公衆浴場ということもあり水圧が一般家庭より高い?強い?と思うのだけど

水流がそれまでのシャワーよりかなり弱く感じました。

(銭湯常連のおばさま達も圧が弱い!と言っていた)

一番強い水流の「パワーストレート」がほぼ同等の強さ、という感じかな。

ただ、ミスト(顔&頭)の気持ちよさとジェット(頭)の爽快さは最高級!

毛穴や毛髪よりずっと小さい「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」でお肌がウルウルツルツルになるし、何よりミストが細かく肌あたりが優しいから浴びていて心地いい。

強力な水流のジェットは頭皮の汚れをごっそり落としてくれる気がする。

洗い上がりがスッキリする感じ、とにかく気持ちがいい!

もうね、この2つのモードだけでも十分価値がある!

夏休みに遊びに来ていた姪っこつーちゃんも気に入りすぎて

今日も銭湯行く!

と言って毎日銭湯に通ったほど。

そんなつーちゃん、自宅に戻り両親に熱心にプレゼンしたようで、妹のんちゃん家は我が家より一足早くリファのシャワーヘッドを導入しました(笑)

リファすごくいいね

お姉も早く買いなよ

と急かされて私も購入。

のんちゃんと私が購入したのは最新モデルのファインバブル ピュアです。

「S」と「ピュア」の違い、ひとつ目は水流の切り替え方法。

「S」はボタンを押して切り替えますが、最新の「ピュア」はスライドレバー。

スライドレバーはクルクルとまわして切り替えるので直感的に使いやすそう。

ふたつ目は●●ストレート水流。

「S」はパワーストレート、「ピュア」はピュアストレート。

どちらも通常のストレート水流よりパワフルですが、「ピュア」の方が水流が細かく肌あたりがよりやさしいみたい。

そして最大の違いは「ピュア」には塩素が軽減できる浄水機能がついていることでしょうか。

ただ、別売りのカートリッジが必要ですがね(最初から1本も付属していない!)

さて商品ですが、、、

ティファニーブルーの箱に入って届きました!

さすがいいお値段だけあってパッケージから高級感が溢れています。

ハンドルのデザインがおしゃれ!

もはやシャワーヘッドではない、ザ・美容器具って感じ(何それ)

ハンドル中央には「ReFa」の刻印。

ヘッドにある大小様々なたくさんの穴があの心地よい水流を生み出すのですね。

「S」は体験済みだけど「ピュア」は未経験なので使うのが楽しみ!!!

、、、が、実はシャワーヘッドの交換で一悶着ありまして(笑)

その様子はまた記事にしたいと思います

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA