便利で感動!在宅勤務になって使い始めたモノ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

私が世間より何年も遅れて使い始めたもの。

それは BIODERMA(ビオデルマ)のクレンジング水

正式な商品名は ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D

もっと早く使い始めておけばよかった、、、!

なーんて、よく聞くこんなセリフを思わず口にしてしまうほど今では愛用中。

BIODERMA(ビオデルマ)とは

今さら何を、、とお思いと存じますが一応ざっくりと。

ビオデルマは皮膚科学にもとづくフランスのスキンケアブランド。

皮膚科学、生化学の専門家が研究開発に取り組んでいるそうです。

乾燥肌や敏感肌、オイリーだけど敏感肌など、比較的肌にお悩みがある方向けにラインナップされている印象。

フランス人と日本人の肌の違いはあるけれども、多くの皮膚科専門医が処方していると聞くと安心感が生まれる不思議、、、(単純すぎる)

クレンジング水が有名ですが、化粧水・クリーム・洗顔料などたくさんの商品があるんですね!

私が使い始めたキッカケ

もちろんかなり以前から存在はハッキリと認識していたビオデルマ。

私の妹のんちゃんも数年前から愛用している。

のんちゃん家に滞在するときは、たまに使わせてもらってたよね、、、

そして私はまつエクを施しているのでアイメイクのオフにはクレンジング水を使用していた。

な!の!に!!!

ビオデルマには手が伸びなかった。それは何故だったのか考えてみた。

  • 理由1:割としっかりメイクをしていたのでオフできるか不安だった
  • 理由2:クリームクレンジングの感触が好きだった
  • 理由3:アイメイクのクレンジングだけに使うには私には高価だった

が、コロナ禍による在宅勤務で私の生活は一変。

完全在宅勤務のためファンデーションは塗らず、日焼け止めクリーム&パウダーで過ごす日々。

そうなると今までのクレンジングはtoo muchだが、日焼け止めをオフする必要はある。

そこでようやく辿り着いたのがビオデルマのクレンジング水なのでした。

クレンジング水の使い心地は?

私は乾燥肌なのでサンシビオというピンクのシリーズを使用。

敏感オイリー・混合肌用のセビウム、敏感乾燥肌のイドラビオなどがありますね。

イドラビオもいいのでは?と思ったのですが、香りがついているようだったので私はサンシビオにしました。

コットンにたっぷりと含ませて、力を入れずにスーッと撫でるように拭き取るだけ。

私は多少色のついた日焼け止めを使用しているのですが、

お、、落ちている!コットンが茶色い!

ちゃんと落ちている様子。

でも感触は水!不思議すぎる!

大きめのコットンなら1枚で大丈夫そうですが、心配性の私は同じ作業をもう一回(笑)

2枚目のコットンは白いままでした。

大丈夫、1回でちゃんと落ちてる!!!

商品説明ではコットンで拭き取るだけでメイク落とし+洗顔+うるおいケアまで出来る、とのことでしたが私はこのあと水でサッと洗顔してお手入れに進みます。

コットンの摩擦が心配な方もいると思いますが、液体をたっぶりと染み込ませて力を入れずに肌の上を滑らせれば問題が起きる可能性は低そうですよ。

使用後はベタつきなど皆無で、スッキリさっぱり。まるで水で洗顔したみたい!

これからもお世話になります!

日焼け止めしか塗っていないのにクレンジングするの面倒だな

でも「洗顔だけでオフ出来ます」って商品はなんかちょっと心配なのよ

という、なんとも天邪鬼な私にピッタリのビオデルマのクレンジング水。

メイクオフはもちろん朝洗顔代わりに使用されてる方も多いみたいですね。

うん、納得。

二度目の発言になりますが、もっと早く使い始めておけばよかった!

私は今この片手プッシュポンプタイプを使用中。

コットンをグッ!グッ!と押しつければ液体を吸い上げてくれます。

超絶便利です!本当にオススメ!!!

液体を含ませたコットンを少し長めに肌に置いてメイクを浮かせてから拭き取ったり、複数回拭き取ることでしっかりとオフできそうです。

今や私の定番となりました。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA