ビタミンD摂取は日光浴が一番。焼かずに太陽を味方につけるソーラーD

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

最近、仲里依紗ちゃんのYouTubeで知ったソーラーDという日焼け止めを愛用しています。

ビタミンDの摂取は日光浴が一番!

コロナ禍で完全在宅勤務となった時期に整体師の同級生に言われた言葉。

こももよ、日光を浴びなさい

骨も筋肉も危険だよ

焼けちゃうじゃん!

絶対嫌なんですけど

その頃の私は外出が怖いのと日焼けをしたくない思いが重なり、日中はほぼ外気に触れず過ごしていました。

外出したとしても日焼け止めと日傘は必須アイテム。完全ガード。

ゆえに日光を浴びる機会はほぼ皆無でした。

カルシウムはちゃんと摂ってるよ

いくらカルシウムを摂っても

日光を浴びないと骨が弱るの!

カルシウムは骨の主原料となる栄養素ですが、腸でカルシウムの吸収をサポートするのがビタミンDなんです。

ゆえにカルシウムとビタミンDは同時に摂ることが大切だといわれています。

ビタミンDは魚やきのこ等の食品やサプリメントでも摂取できますが、実は日光浴での摂取が一番効率が良いんですって。

日光を浴びた皮膚で生成されたビタミンDの方が体内に2〜3倍長く留まるのだとか。

外出する機会が少ない、日焼け止めや日傘などで常に紫外線対策を欠かさないなど、極端に紫外線を避ける生活はビタミンD不足の原因となり丈夫な骨や筋肉が育ちにくくなるとの事。

、、、言ってることはわかる。日光浴は必要なんだよね。

でもさ、肌にとって紫外線って敵じゃない?

つまり日光は敵、日光浴は悪ってことになるよね?(言い過ぎ)

極端に避ける生活はダメって言うけど、紫外線は徹底的にブロックしたいのが本音なのですよ。

ビタミンDだけ吸収する日焼け止め

そこで私の前に現れたのが、紫外線を浴びてもビタミンDだけ吸収してくれるという日焼け止め。

紫外線大国オーストラリアからやってきたSolarD(ソーラーD)です。

これは世界中で不足が指摘されているビタミンDに着目した日焼け止め。

SPF50+/PA++++の日焼け止め効果に加え「UVBフィルタリング」という技術で、焼かない肌とビタミンDどちらも手に入れることが出来るんです。

UVBフィルタリング技術とは
  • 地球に届く紫外線“UVA波”と“UVB波”のうち、皮膚でのビタミンD生成に関わるのはUVB波のうちの290~310nmという点に着目し、この波長帯だけを透過させて肌ダメージの原因になるその他の波長をカットする技術

皮膚でビタミンD生成してカルシウム不足を防いでくれつつ、しっかり紫外線から守ってくれるなんて素晴らしい!

ソーラーDはチューブだけど振ってから使うタイプ。ちょっと珍しいですよね。

日に当たる約20分前の塗布が効果的とのこと。

ちょっとゆるめの乳液くらいのテクスチャーでスッと伸びて肌に馴染みます。

たっぷり塗っても白浮きせずギシギシ感なし、皮膜感なし。

しっとりして乾燥を感じないので秋冬にも重宝しそうです。

首や腕など全身にも使いやすく、ウォータープルーフだけどノンオイルなので石鹸でオフできるのも嬉しい。

私はこの上からメイクする場合、軽くティッシュオフしています。

香料、鉱物油、パラベン、PABA、アルミ等の金属成分、ナノ加工不使用で、グルテンフリー、動物実験なし、リーフセーフでサンゴ礁に有害な成分を含まず環境にも優しい。

私は100mlの大きいチューブを購入しましたが、持ち運び用に40mlも追加購入するつもりです。

日本人の90%以上がビタミンD不足と言われている時代。

ソーラーDで焼かない肌とビタミンDどちらも手に入れてみませんか?

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA