在宅勤務のメイク事情。ひとさじの色で好きな自分に

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

在宅勤務になってめっきりメイクアップする機会が減ったけど、やっぱりメイクもコスメも大好き!

在宅勤務でメイクも変化

コロナ禍を機に始まった在宅勤務。

早いもので丸3年が経とうとしています。

通勤がなくなったことで多少の時間的余裕は生まれたけれど(逆に勤務時間が増えた説。笑)

勤務時のメイクや服装は「楽なもの」に移行して「オシャレする」ことが皆無に。

在宅勤務開始当初は、それまでのクセでほどほどにしていたけど、今では月に1〜2回のお出かけ時にしか「しっかりとメイクアップ」をしなくなりました。

鏡に映るほぼすっぴん(日焼け止め&パウダー)の自分の顔に驚いていたのは最初だけ。

そのうちに映えていない顔を目にする度、ゲンナリするようになりました。

いやいや!!!

いかんいかん!そんなんじゃいかん!

自分の顔を見てゲンナリするなんてダメ!絶対!

自分の顔を好きでいるためのメイク

ゲンナリする自分にゲンナリして以降、顔にすこーし色を乗せるようにしました。

瞼と頬にほんのりと。

つまりアイシャドウとチークですね。

私が最近使用しているのはケサランパサランのフェイスカラーと、

大好きな北欧暮らしの道具店のオリジナルブランド「KURASHI&Trips PUBLISHING」のアイシャドウ。

コスメ好き・粉モノ好きなのでチークはたくさん持っているけど、最近はずっとケサランパサランのこの色。

No132というこのパウダーを買ったのは相当前なので、今はもう販売してないかな?

ケサランパサランは粉質がとっても良くて発色が綺麗で、ずーっと大好き。

KURASHI&Trips PUBLISHINGのシンボリック アイカラー は全8色。

私は「フィーリングブラウン」という隠し味のようにパープルが入った、深みのある発色をするニュアンスブラウンを使っています。

自分の好きなコスメで色を乗せると顔色も良くなるし気持ちもアガる。

本当はアイラインも引くと引き締まるのだけどね。

メイクオフも面倒なのでやはりそこは割愛で(笑)

年齢と共に変化する顔立ちに「変わったなぁ」と思うことはあれど

もう自分の顔を見てゲンナリすることはなくなりました。

49年連れ添ったこの顔、そしてこれからも一生付き合っていくこの顔。

嫌いになるわけにはいきません!

2色セットに心奪われる

本日、北欧暮らしの道具店からのメルマガで嬉しい知らせが。

シンボリックアイカラーの2色セットを発売するとのこと。

【セットでお値段もお得に】2つのアイカラーセット

購入しようか迷っていたカラーが入っているセットがある!

が、、ほんの少し指に取って瞼に乗せているだけだから全然減らないのよね。

この調子だと今使っているアイカラーも1〜2年は無くならない。

でも正直、毎日同じカラーだと飽きてきて他のカラーも使いたくなるのよね。

うーん、、、欲しい!

いや、少し冷静になって考えたいと思います。

実はこれ ↑ はかなりの進歩。

以前の私だったら反射的にポチッとしてたはず。

投資を始めてから、まずは一旦立ち止まって「これは本当に必要か?」と考えるようになりました。

ま、考えて買っちゃうことも多いのだけど(笑)

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA