美容オイルが好き。trilogyローズヒップオイル

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

30代の頃から美容オイルは好きでよく使用しています。

あまり重くないサラッとしたオイルが好みです。

愛してやまない ALBION ハーバルオイル

私が美容オイルにハマるキッカケは ALBION(アルビオン) のハーバルオイル。

今は「ハーバルオイル トリニティフュージョン」という商品名みたい。

*画像は公式サイトより→ https://www.albion.co.jp/products/detail/aaaouo

ALBIONのハーバルオイルはベタつきが少なく、付け心地が軽いんです。

スーッと馴染んで肌をふっくら柔らかくしてくれます。

使用後にオイルっぽさが残らないので気軽に使えるのも好きなところ。

肌がベタついていると髪の毛が張り付いたりしちゃいますよね?

それがないんです!

ローズヒップオイルとは

ローズヒップとは野バラの果実のこと。

ローズヒップオイルは野ばらの実から採れる希少なオイル。

1キロの野ばらから約3mlしか抽出できないんですって!

肌を整えるリノール酸が豊富に含まれているので、肌荒れを予防したり肌を柔らかくする効果があるといわれています。

また、ビタミンCが豊富に含まれているので(レモンより多い!)肌の引き締め作用も。

もちろん、オイルなので保湿成分やうるおい成分も豊富に含まれています。

trilogy(トリロジー)のローズヒップオイル

私が trilogy(トリロジー) のローズヒップオイルを使い始めたキッカケは友人からのプレゼント。

国際結婚をして現在オーストラリアに住んでいる彼女が帰国の際のお土産でくれたのでした。

冒頭でお話ししたALBIONのハーバルオイルを長く愛用していたので、正直他の美容オイルの存在さえ気にしていませんでした。

でもやはりプレゼントされたものって嬉しいし、友人のオススメなんてすごく気になるしで早速使い始めました。

trilogy(トリロジー)のローズヒップオイルの特徴は

  • 100%ピュアなローズヒップオイル
  • 香料や着色料、防腐剤不使用
  • オーガニック国際認証取得
  • 原料となるワイルドローズは全て手作業で採取
  • 独自の抽出法で、高純度・高品質にこだわっている
  • 私たちの皮脂と構造が似ているため、皮脂バランスを整えくれる効果あり

ボトルはこんな感じ。スポイト式です。

オイルは美しい黄金色。

テクスチャーはやや重めかな。少ーしトロッとしています。

が、肌に乗せるとスーッと馴染み浸透が早いのでベタつきはほぼ無し!

スポイト3〜4滴で顔全体と首に使えます。

私は夜のみの使用、フェイスマスク後に馴染ませています。

何度も言っちゃうけど、、、

オイルなのにあまりベタつかず、使用量にもよりますがサラッとした仕上がり。

ALBIONのハーバルオイルと感触がよく似ている。好きーーー!

肌が柔らかくなりキメが整う感じですね。

時間が経っても潤いが持続しているのはオイルの特性かな?

うすーい膜(オイル)で肌にフタをして保湿してくれているのを感じます。

あと、私は毛穴が気にならなくなった気がします。

ローズヒップオイルは使い方が多種多様

公式サイトによるベーシックな使い方は

  1. 化粧水やマスクで肌を保湿
  2. 手の平にローズヒップオイルを2〜3滴とる
  3. 指先で静かにマッサージ
  4. そのあと乳液やクリームを使用

という感じ。私もほぼこの使い方をしています。

ですが、この他にもたくさんの使い方が!

化粧水前のブースター(洗顔後最初に使用する導入化粧品)として

乳液やクリームに混ぜて

蒸しタオルやお風呂でオイルパック

ヘアケア(ドライヤー前やスタイリング時に)

ハンドケア(ハンドクリームに混ぜる、ネイルオイルとして)

ひじ、膝、かかとなどの角質ケア

ボディクリームに混ぜて

傷跡やニキビ跡などの修復、ストレッチマークの予防

いやー汎用性が高い!万能すぎるぜ、ローズヒップオイル!

これからもローズヒップオイルを使い続けます

ローズヒップオイルは酸化しやすい、と言われています。

余計な成分が含まれていないからですね。

ですが必ずしも冷蔵庫などに入れる必要はなく、極端に温度が低いとか高いところでの保管を避けて直射日光にあてなければ大丈夫とのこと。

推奨使用期限は6ヶ月〜1年ですが、開封後は早めに使い切った方がいいですね。

ま、ローズヒップオイルに限ったことではないですけどね。


使い始めてから4〜5年経過。

何本リピートしたかわかりませんが、これからもまだまだお世話になるつもりです。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA