なかなか更新できませんが、、おいしく食べて肥えています(笑)

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

いかん!いかん!

ここ数日「今日の空モヨウ」しか更新できていない!

これじゃ新着記事が一面空の記事になっちゃう><

、、、ということで最近食べたおいしいモノを記録しておきたいと思います。

業務に追われて毎日早出・残業しながら四苦八苦しているけど、体重は順調に増加中(笑)

まずは母みっちゃんがスーパーの催事で買ってきたこちら。

茜丸本舗のどらやき

私は初めて目にしたのですが、茜丸は大阪の四天王寺にある老舗なんですってね!

5種類の甘納豆入りの五色どらと、むきあん(こしあん)どら。

私はむきあんどらをいただきました。

開封するとまず目に飛び込むのは立派な「茜丸」の焼き印。

生地はふわふわ。こしあんはなめらかで口当たりが良く上品な甘さ。

こしあんとふっくらした生地は相性ピッタリですね。

これはおいしい!さすが老舗あんこ屋さんだわ。また食べたい!

ちなみに五色どらの中身もこしあんでした。

お次は11月末にオフィスへ出社した際の社員食堂ランチ。

サーモンのポキ丼。

私はマグロよりサーモンの方が好きなのでとてもおいしくいただきました。

、、、が、アボカドが少な(小さ)すぎてちょっと残念。

それにしても社員食堂でこんなにおいしくてオシャレな食事ができるなんて最高だな。

仕事のためのオフィス出社だけど、ランチは出社時の楽しみのひとつです(笑)

そして先日、みっちゃんの兄である伯父が持ってきてくれたお刺身。

今回はなんと大間のマグロ!もうね、ただただ最高でした。

ダジャレではなく、本当にトロけました。

最後は先日友人と鎌倉へ行った帰りに地元の居酒屋で食べたチーズリゾット。

チーズたっぷり超濃厚で超こってりなリゾット。普通の居酒屋の普通のメニュー。

だけど疲れてたからかな?それともその日が楽しかったから?

すっごくおいしかったんですよね。最高でした。

鎌倉の記事も早く書きたいな〜

最後にオマケ。鎌倉で買ったお土産たち。

伊勢の練り物屋まる天の磯揚げと、豊島屋の鳩サブレー。

まる天のじゃがバター天がこれまたおいしいんですよ!

バターたっぷりの鳩サブレーも大好き!

、、、これじゃ肥えるわけだ(笑)

あ、この時の銀杏も毎日食べていますよ。

拾った銀杏の処理はクサくて面倒。だがその先に楽しみが待っている!

片付けても片付けても終わらないように感じる仕事だけど、いつか終わる!(はず!)

おいしい物を食べながらどうにか乗り切るぞ!

でも体重の増加はいい加減止めねば、、必要なのは運動だな

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA