珍しいお菓子に囲まれて。しばらくおやつには困りません(笑)

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

7月27日(土)に静岡県袋井市で行われた花火大会「ふくろい遠州の花火」を観覧するため、先週末は一年ぶりに親戚が一堂に会しました。

今年もみんなで。静岡県内最大の花火大会「ふくろい遠州の花火」

毎年この花火大会の日は私にとってすごく特別な日。

ここで言う「親戚」は私の両親の親兄弟ではなく、妹のんちゃんの旦那さんであるマーくんのご家族なんですね。

本来この親戚の集まりにいるはずのない、嫁の姉である私を熱心に誘ってくださって共に過ごさせてくれるマーくんのご両親とお兄さん夫妻。

年に一度みんなの元気な顔が見られて、大勢で食事を共にして、河原で同じ花火を見上げて、とめどなくお喋りする。

まさにプライスレス。そんな貴重な機会なんです。

で、その時にそれぞれが手土産を持参するのだけど、実はそれも楽しみのひとつでして、、、

ゆえに現在我が家には普段あまり目にすることのない珍しいおやつがたくさんある状態なのであります。

春華堂 うなぎパイ

まずは有名すぎる静岡銘菓、春華堂のうなぎパイ。

こちらはマーくんのご両親が「お母さん(母みっちゃん)へ」と持たせてくれました。

うなぎパイは軽いから

大して荷物にならんでしょう

車ではなく新幹線で帰る私の荷物の心配までしてお土産を選んでくれる優しいマーくんのご両親(涙)

いやいや荷物になっても構いません!笑

うなぎパイっていつ食べても本当においしいですよね。静岡に行ったら絶対買っちゃう。

わぁうなぎパイだ♪

もちろんみっちゃんも大喜びでした。

OSAKA PEACH バターサンド

兵庫県に住むマーくんのんちゃんからはOSAKA PEACH のバターサンド。

初めて見るお菓子!かわいらしいビジュアルで映えますね。

良質なバターを使用したサクサク食感のバタークッキーに 爽やかな桃のクリームをサンドしました
桃クリームには ライスパフを練り込んで、食感のアクセントに
ほんのりピンク色 甘い桃の香りを纏ったサンドクッキー

〜公式HPより〜

HPを見る限りどうやらまだ新しいお店のようで、店舗は期間限定のポップアップのみ、オンラインストアもオープンしたての様子(*2024/08/01時点)

他にもピーチタルトや丸々とした桃がのったチーズケーキ、ムーズケーキやパイなどおいしそうなスイーツがたくさんあるみたい。

バターサンドは賞味期限が割と長めなので、ゆっくりじっくり味わいたいと思います。

中央軒煎餅 ディップするおかき

マーくんのお兄さん夫婦からも珍しいお菓子?おつまみ?をいただきました。

中央軒煎餅 ディップするおかき ガーリック×玉ねぎぽん酢

今回は趣向を変えて

しょっぱい系にしてみました

刻んだ玉ねぎと柚子果汁をふんだんに使った爽やかな香りのぽん酢
軽やかなサクッサクッ感、ガツンとしたガーリック風味のフライドおかきを玉ねぎぽん酢が包み込み、さっぱりとした後味になります
暑いこの季節に食べたくなるくせになる元気な味わい

〜公式HPより〜

ガーリック風味の塩おかきと、玉ねぎと柚子のぽん酢ソースがセットになっています。

めちゃめちゃおいしそう!!!

私はおうち晩酌の習慣はないけど、これはお酒と一緒に楽しみたい。

ガーリック×玉ねぎぽん酢以外にも魅力的な組み合わせが販売されています。

  • 桜えび×レモンタルタル
  • とうもろこし×トマトサルサ
  • のり×わさびチーズ

う〜んおいしそう!全部食べてみたい!

いやいや、まずはいただいたガーリック×玉ねぎぽん酢をじっくり味わう事とします(笑)

あぁ食べるのが楽しみだな〜

自由が丘 蜂の家 甘夏くろーね

これは私自身が買ったもの(笑)

今回手土産として自由が丘 蜂の家 まゆ最中を買って行ったのだけど

店頭に並んでいたこの時期限定の甘夏くろーねがとてもおいしそうだったので自宅用に。

甘夏の果肉入りの白あんを刻んだ甘夏の皮入りのホワイトかすてーらではさんだ上品な甘さのお菓子です。

開封しただけで漂う柑橘系のいい香り〜

パッと見でわかるほど甘夏の皮がふんだんに使われています。

カットするとナイフにいくつもの果肉が付くほど、白あんにもたっぷりと果肉が含まれていますよ。

かすてーらはふんわり、白あんは割としっかりめ。

柑橘の爽やかな甘さでペロリといけちゃいます。

これは相当おいしい!販売が終了する前にもう一回買おうかしら。

おやつがたくさんあるって幸せ(笑)

賞味期限を気にしつつじっくりと味わいたいと思います。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA