北海道から朝もぎピュアホワイトが届く

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

北の地から珍しい旬のお野菜が届きました。

妹のんちゃんから淡竹のお礼

6月中旬、長野に住む母みっちゃんの姉から届いた大量の淡竹。

それを関西に住む妹のんちゃん一家へお裾分けしました。

長野から大量の「淡竹(はちく)」が届く

その後、のんちゃんから

たくさんの淡竹ありがとう!おいしかった。

お礼にトウモロコシ送ったから食べてね〜

と連絡が。

こもも家はトウモロコシが大好物なのでウッキウキ。

そしていよいよその日。

ピンポーン「クール便です!」とヤマト運輸のお兄さん。

キターーーーー!!!

受け取りは一人でいいのに玄関先まで父母も付いてくる始末。

どんだけ楽しみなんだ(笑)

生でも食べられる白いトウモロコシ

届いたトウモロコシを剥いてビックリ。

ボディが真っ白!

白いトウモロコシとは聞いていなかったので本当に驚きました。

生でも食べられる白いトウモロコシ ピュアホワイト

とっても綺麗な白色。ツヤツヤと輝いています。

そんな中、一粒だけ黄色が混じってるのを発見!

なんだかかわいい(笑)

ひとまず今日食べる分だけ外皮を剥きます。

ひとり1本プラスワン。

プラスワンのワンは3人で分けて生で食べてみよう!となりました。

甘く、甘く、あまーい!

まずは生でガブリ!!!

あ、、、甘い!

すごく瑞々しい!とってもジューシー!

トウモロコシだけどトウモロコシじゃないみたい(何それ?)

トウモロコシ味のフルーツって感じが一番近い。

皮も柔らかくて口に残らないし、糖度が17度〜19度(メロンやシャインマスカットと同等)というのも納得。

加熱したらさらに甘い!

我が家ではトウモロコシは電子レンジ加熱。

外皮のままチンしたり、ラップやビニール袋で包んでチンしたり。

2回にに分けて(途中でひっくり返して)加熱することが多いかな?

ちなみに塩味はつけません。

加熱したらうっすら黄色くなりました〜。

普通のトウモロコシよりはたいぶ薄い黄色です。

もちろん熱々のままガブリ。

甘みが増して、トウモロコシの旨味も増しておいしさ倍増。

いや、倍では足りない。3倍?4倍?

味が濃いけどスッキリとしてて1本ペロリでした。

翌日すぐに残りも加熱していただきました。

新鮮でおいしいうちに食べるのが一番!ですよね。

のんちゃんありがとう。ご馳走様でした!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA