母、初めてのホールインワン!Switch Sportsゴルフ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

今日は母の日。そんな日に母みっちゃんが快挙を成し遂げました(笑)

どハマりしているSwitch Sportsゴルフ

みっちゃんは毎日欠かさずSwitch Sportsゴルフをプレイしています。

その甲斐あってバーディーやイーグルでカップインする事も多くなってきました。

memo

規定打数より1打少ない場合はバーディー

2打少ない場合はイーグル

3打少ない場合はアルバトロスと呼ばれます

最近ではプレイするたびに

ホールインワンをいつかやってみたい

という夢を語っていたみっちゃんですが、その瞬間は突然訪れました。

みっちゃん対私の9ホール勝負、最終9番ホールでみっちゃんが見事ホールインワン!

もうね、二人で飛び跳ねて喜びましたよ(笑)

大興奮!だってホールインワンだもの!

入った瞬間、気持ちよかったなー。私もやりたい、、

当然結果はみっちゃんの勝利。

ハーフとはいえトータル4アンダー、おめでとう。

母から幸運のお裾分け

ゲームを終えてみっちゃんがこんなことを言い出しました。

ホールインワン記念パーティーしよう

ケーキ買ってきて

OK!

お祝いにご馳走するよ

何言ってるの

ホールインワンした人が振る舞うんだよ

え?そうなの?

調べてみたら、ホールインワンを成し遂げた人は周囲の人にその幸運をお裾分けをする、という暗黙の了解があるのだそう。

みっちゃんよ、なぜそんな事を知っているんだ(笑)

Switch Sportsをやるまでゴルフにはまったく興味がなかったはずなのに(笑)

ホールインワン記念だから

ホールケーキね!

ダジャレかーい!

という訳で雨の中、近所のケーキ屋さんまでひとっ走りして買ってきました。

モンブランタルトです。

モンブラン好きなみっちゃんのために、、と言いたいけど

ショーケースがほぼ空で選択肢がなかったのが本当のトコロ(笑)

母の日に母にケーキを振る舞ってもらうという「なんのこっちゃ」な状態だけど、お祝いだもんね。

いいのいいの

幸運のお裾分けよ

ありがとう。

お裾分けしてもらったから今度は私がホールインワンを獲るぞ!

そしてお母さん、いつも本当にありがとうね。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA