今回も姪っこと一緒にフェス参戦!スプラトゥーン3

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

最近は毎日スプラトゥーン3をプレイしています。

ゼルダの伝説コラボフェス

今回のフェスは「ゼルダの伝説」シリーズとのコラボフェス。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の発売に合わせての開催なんですって。

お題は「汝、何を求める? 力 vs 知恵 vs 勇気」

ゼルダの伝説はプレイしたことがなくてよく分からないから漠然と

私は知恵かな

なーんて考えていたけど、結果的に姪っこ(とその友達)と同じ「勇気」に投票しました。

一緒にプレイするには同じにしないとですからね(^^;

姪っことヨビ祭を満喫

今回はちょうどヨビ祭とGW休暇がガッツリ重なったので、いつもよりたくさんプレイ出来ました(笑)

勝率はあまり良くなかったけど(←)ホラガイもギアパワーのかけらもたくさん集まって嬉しい!

前回はわけの分からぬままフェスに参戦していた姪っこたちもフェスTを有効に活用した様子。

最初の頃はスパイキーの存在とかスロットクリーニングとか知らないもんね。

それにしても2人ともメキメキ上達していて絶対に近いうちに追い抜かれるな(^^;

ヨビ祭結果、1位は「力」チーム

ヨビ祭を終えての1位は力チーム。

知恵チームは僅差だけど、勇気チームはちょっと離されておる><

とにかくこの2日間、フェスマッチをたくさんプレイして勇気チームに貢献せねば!

今日は10時頃から始めてみたけど通信エラー多発で一旦諦め(フェスあるある)

改めてお昼過ぎから姪っこと一緒にプレイしました。

ひとりで参戦してると勝率が低い気がするんだけど(笑)姪っこと一緒だと調子がいい!

10倍マッチも何回か勝ったし。

今夜も明日もがんばるぞ。

さて、フェスには「オープン」と「チャレンジ」の2つの部門があります。

オープン

・同じ投票した仲間と一緒に参加できる
・貢献度は勝っても負けてももらえる
・もらえるフェスポイントは少なめ

チャレンジ

・1人で参加して上位100名を目指す
・貢献度は勝ったときのみ
・もらえるフェスポイントは多め
・勝つとフェスパワーが上がる

私はオープン派。

地道にこつこつフェスポイントを稼ぎます。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA