こっくりな色味にうっとり。iittalaティーマ新色

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは、こももです。

2022年3月に発売になったティーマの新色が素敵なんです。

Teema(ティーマ)は今年で70周年

北欧の定番食器、イッタラのティーマは今年70周年を迎えます。

デザイナーのカイ・フランクが「必要な装飾は色だけ」「すべての食器は、丸、四角、三角という最も基本的な形から生まれる」と語っているように、時代に流されないシンプルなデザインがティーマの魅力。

長く愛され続ける理由ですね。

サイズや色の組み合わせがシンプルなので無限に楽しみが広がるティーマ。

しかも機能性と耐久性に優れているので、日常使いでこそ輝くんですよね。

新色は深みのあるヴィンテージカラー

iittala(イッタラ)公式より

70周年を記念して、1950年代のオリジナルカラーからインスピレーションを得た「ヴィンテージブルー」と「ヴィンテージブラウン」が仲間入りしました。

この色合い、深みがあってこっくりとしていて素敵。

そしてこのツヤ感、眺めているだけでうっとりしちゃう。

ボウルやマグなど、全部で4種類のヴィンテージカラーシリーズです。

私はブラウンを購入

私は21センチのプレートとマグを購入しました。

本当はスクエアプレートも、ビンテージブルーも欲しかったのだけども。

落ち着け!私!と自分に言い聞かせ、この2アイテムに絞りました。

まぁね限定カラーではないし。

急いで買う必要はないですからね(買う気満々やん笑)

さーて何を盛り付けようかな。ウキウキが止まりません。

こうやってどんどん食器が増えていく、、、

いつかひとり暮らしになった時に使うために買っていたけど、自分だけの食事の時にちょこちょこ使って行こうかなと思います。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA