iittalaティーマのレッドはホリデーシーズン限定。今日から3日間の限定セールも

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

器、好きです。イッタラの食器は特に好きです。

世界中で愛されるイッタラのティーマ

北欧の定番食器、iittala(イッタラ)

多くのシリーズを有するイッタラ社の不朽の名作ティーマは、1952年に生み出されて以来世界中で愛されつづけている人気シリーズです。

シンプルで飽きのこないデザイン、電子レンジもオーブンも食洗機も使える実用性、そして安心感のある丈夫なつくり。

スペシャルな日の食卓はもちろん、日常の食卓にもそっと寄り添ってくれるのがティーマの魅力ですよね。

そんな大人気シリーズティーマの人気カラーレッドが今年も発売開始となりました!

2021年の冬に8年ぶりに復活したレッドはホリデーシーズンの今だけ手に入る限定色。

華やかでありながらどこか落ち着きのある品のよい赤色です。

大好きなティーマ、コツコツ収集中

ティーマレッドのラインナップはマグカップ、17cmと21cmのプレート、15cmと21cmのボウル、そしてミニサービングセット。

ミニサービングセットは丸・三角・四角の三種類のプレートセット。

公式オンラインショップより

ティータイムのお菓子の器としてはもちろん、おつまみや前菜の盛りつけにも活躍しそうですね。

ほ、、、欲しい(笑)

私はレッドが復活した2021年に17cmと21cmのプレート、15cmのボウル、マグカップを購入しました。

実はボウルとマグはまだ使ってません(笑)

実家住みゆえ、なかなか自分の好きな器の出番がないんですよね、、、

が、母みっちゃんと2人暮らしになってからはちょこちょこ使い始めています。

ティーマレッドはかなりハッキリとした赤色ですが案外どんな料理にも合うし、料理を引き立てながら食卓も鮮やかに彩ってくれる嬉しい存在。

ティーマは機能性と耐久性に優れているのも魅力で、電子レンジ、オーブン、食洗機、そして冷凍庫に入れる事も可能です。

そしてほどよい厚みがあるのでとにかく丈夫。

それなのに野暮ったくなく、むしろ洗練されたデザイン。

うん、やっぱり好きです。ティーマ。

シンプルな白やモダンな黒、ビンテージブルーやブラウンなどカラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつ。

いろんなカラーを合わせても色同士がケンカせず、むしろスッと馴染むのはシンプルなデザインゆえ。

70周年を記念して発売を開始したビンテージブラウンも購入済みです。

こっくりな色味にうっとり。iittalaティーマ新色

お次はシンプルな白かリネンあたりを買いたいなぁ。

11月11日は、いいイッタラの日!?

公式オンラインショップより

現在は終了しています

公式オンラインショップでは今日からスペシャルセールを開催中です。

対象商品が定価より30%OFFでゲットできる特別な3日間。

期間は2023年11月11日(土) ~ 2023年11月13日(月)

残念ながらティーマのレッドは対象外ですが、いくつかの定番商品は対象となっているようです。

欲しかったあの商品が対象となっているかも?

詳細と公式オンラインクーポンコードはこちら

11月11日は、いいイッタラの日!?

私はタンブラーを買おうか悩み中です。

やはり30%OFFは大きいですからね!

数に限りがあるので気になる方はどうぞお早めに。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA