デビュー35周年のエレカシが再始動。そして5年前に思いを馳せる

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

デビュー35周年を迎えるエレファントカシマシ。あぁライブに行きたい!

朝からテンション爆上げ

本日、4年9ヶ月ぶりの新曲「yes.I.do」をリリースするエレファントカシマシ。

え!4年9ヶ月ぶり!

そうか、宮本さんのソロプロジェクトがずっと走っていたから、エレカシとしてそんなに長期間リリースされていない事に気づかなかった><

ですが4人揃っての待望の新曲。

今朝の日テレ「スッキリ」で生歌披露という情報を得て以来、ワクワクで待っておりました。

スッキリのTwitterで出番は9:15すぎ〜と告知があったので、テレビの前で正座してスタンバイ(笑)

それにしても出演予定時間がわかるってありがたい。

こういう情報が瞬時に得られるこの時代、本当に便利ですよね。

まず1曲目は大大大好きな「桜の花、舞い上がる道を」を歌唱。

桜ソングは数多くあるけど「舞い散る」と表現されがちな桜を「舞い上がる」と歌う宮本さん。

感性が素晴らし過ぎませんか。

丁寧に丁寧に歌う宮本さんがいつも通り素敵でした。

そして新曲「yes.I.do」いいですね。好きです。

デビュー35周年、メンバー全員50代後半になってもパワフルでカッコ良くて最高!

お仕事前にテンション上がりました。

加藤さんがMCじゃなくなったら、あんまりスッキリ出なくなるのかな(ボソッ)

精力的なプロモーションありがたし!

4年9ヶ月ぶりの新曲「yes.I.do」リリース、そしてデビュー35週年アリーナツアーを控えテレビ・ラジオ出演や雑誌掲載が目白押し。

フェスへの参戦も続々発表されています。

エレファントカシマシ

精力的に全力でプロモーションする姿勢、変わらないなぁ。

週末のMUSIC FAIRも楽しみ。

ひとつひとつ言葉を選んでしっかりと受け答えをしようとする宮本さん。

そして寡黙な石森さん成治さん冨永さん。

テレビ(特に生放送)だと誤解を受けることも多いけど、私はその誠実さが好きです。

なのでじっくりと話を聞いて記事にしてくれる雑誌の特集やインタビューもすごく楽しみ。

書き手の方の熱量も伝わってきますしね。

本当ならば今回の「35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES. I. DO」も参戦したいのですが、マスク着用必須ライヴとはいえまだ躊躇してしまう。

私がコロナを持ち帰って高齢の母親に感染させてしまったら、、と思うとなかなか踏み出せません><

ぐぬぬ、、、コロナめ。しつこいぞ。

大人しくBlu-ray化されるのを待つ事にします。

5年前のさいたまスーパーアリーナ

そうか、今年35周年ということは30周年ツアーファイナルに参戦したのがもう5年前なのか。

さいたまスーパーアリーナでのファイナル、最高だったなぁ。

座席も2階席だったけどステージ横で、すぐ近くまで宮本さんが来てくれて興奮したっけ。

最高だったなぁ(二回目。笑)

そういえば翌日のスペシャル、どうしても参戦したくて頑張ったけど、ことごとく外れたな(笑)

エレカシとスピッツとミスチルて!

スペシャル以外の何ものでもない!!!

それぞれのファンが集結するし倍率とんでもなかったと思う。

あぁ行きたかった、、、

でもまたいつかのタイミングでやってくれると本気で信じてます。

日常をこうやって彩ってくれる音楽って素晴らしい。

今夜は過去のライヴ映像を見て過ごそうっと。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA