ドラマが好きだけど追いつかない!今見ているのはこんな感じ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

日韓問わずテレビドラマが大好きですが、最近は時間が足りません><

2023年1月期の冬ドラマ

数年前までは毎シーズンほぼ全てのドラマを録画して、かなりの本数を見ていました。

ブラッシュアップライフのドラマ倶楽部並みに友達や同僚とドラマの話で盛り上がったり(笑)

だけど最近は最初から録画しないものも増え、途中で視聴や録画を止めることも多くなったなぁ。

そして今季、厳選に厳選を重ねて(?笑)現在も見続けているのはこんな感じです。

(俳優名は敬称略で!)

罠の戦争

さすがの戦争シリーズ。安定感がありますね。

もう出ていないのに本田博太郎の「わ〜し〜ずぅぅ」が耳から離れません(笑)

むしろ「わ〜し〜ずぅぅ」を欲しがってる自分もいる。

星降る夜に

吉高由里子にハズレなし。

登場人物もみんないいですね。

最愛では親子だった光石さん、どの役でも上手いなぁ。

気が早いけど2024年の大河ドラマも楽しみで仕方ない!

100万回言えばよかった

思ったよりサスペンス要素多めで驚いたけど、真央ちゃんのかわいさに悶絶。

それにしても松ケンって本当に上手い。

来週の最終回が楽しみ。一体どう着地するんだろう。

どうする家康

松潤の大河ということで見始めたけど、最近ちょっと溜まりがち(苦笑)

歴史物がどうもね、、、

なので1年を通して視聴した大河ドラマは今までにほんの数本。

今回は見続けられるかしら><

Get Ready !

妻夫木くん、藤原竜也、松下奈緒なんて豪華!とかなり期待して見始めた日曜劇場だったけど、なんだろう。

千代田医科大学附属病院や警視庁の面々が残念だったのかな(鹿賀丈史と矢島健一除く)

でもそれは私自身の年齢が上がったせいかも知れないな。

なんだかんだで最後まで見たけど、もっと面白いドラマになったはずだよーーー

ブラッシュアップライフ

間違いなく今季最高ドラマ。

バカリズムのドラマはどれも好きで期待して見始めるけど、毎回期待を上回る面白さ。

バカリズムの頭の中ってどうなっているんだろう?(褒めてる)

昨日の最終回をまだ見ていないので今夜これから見ます!

舞い上がれ!

途中まで面白かったけど、後半は惰性で見続けている感が否めない(笑)

でも福原遥ちゃんがかわいいので最後まで見続けます!

母は日本より韓国ドラマが好き

みっちゃんは韓国ドラマが大好き。

今や日本のドラマはほとんど見ません。

地上波・BS・VOD問わず数本のドラマを並行して視聴する日々。

今みっちゃんが視聴している中で私がチラ見している韓国ドラマはこの3つ。

秘密の家

消えた母親の痕跡を追う貧しい弁護士が社会を相手に戦うため、自身を取り巻く秘密の中に足を踏み入れる緻密な復讐劇。

韓国ドラマらしく(もはや定番の)出生の秘密だったり、お金で全て隠蔽したりとドロドロながらもツッコミどころの多い作品。

「これはありえないよね〜」と言いながらも、つい次の展開が気になって見てしまう。 

ちょっと味見しませんか

料理上手なポジティブヒロインとツンデレ脚本家が繰り広げるロマンスと4つの家族のドタバタを描いたドラマ

こちらも韓国ドラマらしい、登場人物がみんな近い(笑)

親子、兄弟、夫婦がお互いどこかと繋がってる。

「秘密の家」でシリアスな主人公を演じているソ・ハジュンが、このドラマではとんでもないダメ人間で、同時期に見ていると混乱してしまう。

でもそれぞれの家族が絡み合いすぎて、続きが気になって仕方ない。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。自閉スペクトラム症を抱えて生きる女性として、法廷で、そして私生活で、さまざまな壁に果敢に挑む

こちらはNetflix。

オススメに出てきたらしく何気なく見始めたらハマったのだそう。

他のことをしながらなんとなく見ていた(聞いていた)私も、もれなくハマりました。

とにかくウ・ヨンウがかわくて愛おしい。

そして周りの人がみんないい人!

途中まで嫌なヤツもいたけど、ドラマのスパイスとして必要な存在よね(笑)

まだ見れていないものも多数

実は今季のドラマ「大奥」「警視庁アウトサイダー」は初回から録画してあるけど、まだ見れておらず。

「警視庁アウトサイダー」に至ってはすでに最終回ま放送済みですね(^^;

ですがまだ見てない、というよりじっくり見たくて取っておいてるって感じかな。

あ、年末年始に録画した鎌倉殿の13人(総集編)とsilentもまだ見ていないんだった。

4月からまた新しいドラマが始まるし、HDDの容量も心配になってくるので早めに見なければ。

うーん!時間のやりくりが難しい!

いや、ボーッとしている時間を録画視聴に当てれば済む話なんだけど。

それはそれでなかなか難しいんですよね(笑)困ったな。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA