足取り軽やか!SWAANARLBERGのレースアップシューズ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

春のお出かけが楽しくなるようなシューズを手に入れました。

上品な大人のスニーカー

大好きな北欧、暮らしの道具店で先日買ったもの。

それは見た目はスニーカーのようにカジュアルなSWAANARLBERG(スワンアルバーグ)のレースアップシューズです。

素材は上品な質感の日本製の牛革。

薄く、軽く、かつ適度に伸縮し、足の形を選ばず、しなやかにフィット!

デザインから製作までのすべてを日本で手がけた生粋の「メイドインジャパン」シューズなんです。

このようにビニール袋に入った状態で届きました。珍しい。

この靴のコンセプトは「Tシャツのようなシューズ」

革のつなぎ目が少なく、開口部もすべて一枚の革でできているので、紐を結んだまま簡単に履けます。

なんと立ったままでも履けるんですよ。

そしてこのシューズの重さは片足で約200g。

一般的なスニーカーの半分ほどの重さでとっても軽いんです。

ポイントはかかとのテープ

かかと部分には鮮やかなブルーのテープが。

この差し色、パッと目がいきますよね!

実はこのテープが購入の決め手でした。

中敷は蒸れにくいコルク素材。

肌触りがさらりと心地よくて、素足で履くのも気持ちいいです。

ちなみにソールはこんな感じ。

さぁどこに出かけよう?

本革なので今でも柔らかいですが、時間の経過とともに更に柔らかくなり馴染んでいくはず。

革製品は育てていく楽しみもありますね。

ひとつ注意する点は色落ちかな。

白や薄い色の靴下の時は気をつけなきゃ。

さて、このシューズでどこに出掛けようかしら。

これを履けば軽やかにどこまでも行けそうな気がする。

あいにく今週末はお天気が下り坂のようだけど(苦笑)お出掛けする日が楽しみだな〜。

SWAANARLBERG(スワンアルバーグ)

それでは、また。

ブラック以外もいろんなカラーがあるみたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA