夏だ!ビーサンだ!マシュマロのような履き心地のHippobloo

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

本日、関東地方の梅雨明けが発表されましたね。

ここ数日雲の多い日が続いていますが、いよいよ夏本番!

海やプールに行かなくなって久しい私ですが、この時期はビーチサンダルを日常的に履いています。

サッとはいてすぐ出かけられて、何より楽ちんなのがビーチサンダルのいいところ。

近年はヒール付きや厚底タイプなどファッション性が高いものも多いですよね。

私はごくごくノーマルなデザインのHavaianas(ハワイアナス)を長年愛用中。

が、今年はニューフェイスをお迎えしました。

タイ生まれの自然由来のビーチサンダル、Hippobloo(ヒッポブルー)です。

使用されているのはタイの熱帯雨林で育った天然ゴム。

気泡を含んだ天然のゴムなので、はき心地が柔らかくクッション性が抜群!

踏みしめるとマシュマロのようなふわふわ触感で、なんとも気持ちいいんです。

鼻緒も含め100%天然ゴム素材なので、足の指も痛くなりにくいのが嬉しいトコロ。

履き心地が良すぎて最近はヒッポブルーの出番が多めに(笑)

程よい厚みがあるので長時間歩いても痛みにくく、散歩にもつい履いて行きたくなっちゃう。

天然素材でできたビーチサンダルは熱によって粉砕されやすく、

微生物に食べられ分解されて土にかえるので地球に優しいんですって。

そしてヒッポブルーのビーチサンダルは一足、一足丁寧につくられており

工程で使用する有害物質の使用を限りなく抑えるなど、作る人にも優しい労働環境を整えているそう。

足にも地球にも作る人にも優しいビーチサンダル、素敵ですよね。

カバがモチーフのブランドロゴがプリントされた巾着バッグもかわいい。

持ち運びはもちろん保管にも便利です。

ポーチ好き、袋好きにはたまらない(笑)

こうなると俄然、他のカラーも欲しくなっちゃうんだけど

人間どう頑張っても一度に一足しか履けないよ?

と、言い聞かせ今のところ思いとどまっています(笑)

マシュマロのような履き心地のヒッポブルーのビーチサンダル、オススメです!

それでは、また。

それでもやっぱり気になるな、、、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA